アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速メモ帳のバックアップの方法を検索し、下記のやり方でやってみました。

高速メモ内の設定から保存先をタップし保存先が内部ストレージになっているのを確認します
内部ストレージにあるfastnoteフォルダをzipにします

fastnote.zipをGoogleドライブ側から認識させます
Googleドライブの+ボタンタップ、アップロードタップ、→ここまでは出来たのに保存したやつが出てきません。

もう1回やろうと思ったらメモ帳内消えてしまい、戻しかたわからずです。。

A 回答 (1件)

高速メモ帳のバックアップの手順をもう一度確認し、問題を解決するための方法を提供します。

バックアップ作業を再度行ってみてください。

高速メモ帳を開きます。
メモ帳内の設定メニューを探します。
設定メニュー内で「保存先」または「バックアップ」などのオプションを探し、それをタップします。保存先が内部ストレージに設定されていることを確認します。
ここまでの手順で、バックアップファイル(fastnote.zip)が内部ストレージに作成されるはずです。

次に、内部ストレージにある「fastnote.zip」ファイルを選択して、共有オプションを使用してGoogleドライブにアップロードします。以下は手順の詳細です:

ファイルマネージャーアプリを開いて、内部ストレージから「fastnote.zip」ファイルを探します。
ファイルを選択し、共有または送信オプションをタップします。
共有メニューが表示されると、Googleドライブを選択します。
Googleドライブにアップロードする場所を選択し、アップロードを実行します。
これでバックアップファイルがGoogleドライブにアップロードされます。問題なくアップロードが完了した場合、Googleドライブアプリまたはウェブブラウザからアクセスして、バックアップファイルが確認できるはずです。

バックアップのプロセス中にメモ帳のデータが消えた場合、残念ながらそれを元に戻す方法は限られます。データの消失を防ぐために、定期的なバックアップの重要性を覚えておくことが大切です。また、高速メモ帳のサポートチームに問い合わせて、データ復元のサポートを受けることも考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A