プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホの操作に関しまして。キャリア、ソフバンのAQUOS r2です。
もらい物です。おサイフケータイの設定ですが、「ICカードロック」中、となります。これは、本人でないと、ロック解除できないのですか?
ソフバンに電話しても、店で購入した機種でないと、教えられないと言われました。

A 回答 (2件)

ロック設定されているだけではないでしょうか。


おサイフケータイアプリからロック解除してみてください。
ソフトバンクの暗証番号は9999または本人が設定した4桁の番号です。

ドコモの方に写真付きで解説ありましたので参考に
https://dcard.docomo.ne.jp/st/member_settings/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。ただ、おサイフケータイはロックされてないのです。「ICカードロック」中でして。やってみます。

お礼日時:2024/02/29 11:17

パスワードを設定した本人でなければロックを解除することが出来ません。



本体を初期化してもロックが残っているなら、やはり設定した本人しか無理でしょう。
本体を初期化してもFelica部分には影響しませんから。

ちなみに、Felica内部を完全に初期化してロックが解除できるかは不明です。
キャリアショップにいけば、Felica内部を完全に初期化することができますけどもね・・・
ただ、ロックがかかっているのだから、Felicaが使えないようになっているはずですから、たぶん、反応しないようになっているはずですので、ロックを解除しないと無理かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A