プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oppoの使ってますが、言った言わないの水かけ論に陥らないため、重要証拠録音や撮影シチュエーションに出くわした時、即録り体制でいたいわけですが、、
余計なものもちたくないので常備携帯習慣のスマホ、
ホーム画面・アプリ瞬時立ち上げにセキュリティ・ロック解除手間がとても邪魔です!!

セキュリティ・ロック機能なんて(敢えて盗難・紛失・他者の手に渡る危険のことなんかどうでもいいから)、とにかくロックだの解除パスワードなどまるきり解除で裸にしとくことできないですか?

ロックセキュリティはユーザーの自己選択なのに、全面off出来ない?のは製品側の大きなお世話です(-_-メ)

A 回答 (3件)

Androidは出来ますが、OPPOはAndroidではなくAndroidをベースとした中国のColorOSなので、解除出来ないなら動きが違うのかなと思います。



あとはソニーのXperiaがロックを設定していてもワンタッチで録画開始出来るボタンが付いているので(ロック自体なしも可能)、
その様な機能を求めているなら機種変をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/26 17:34

( ゚Д゚) 普通に専用のボイスレコーダーを持ち歩けば済む話だろうと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 17:34

こんにちは。



今のマシンってロック必須なんですかね? 昔はロックしない事
も出来ましたが。oppo reno Aや、reno 5Aもロックのオフ出来
るようですよ?(reno Aでは、ロック画面のパスワードをキャン
セルすると、この電話を使用する人は誰でも重要なデータを誰で
も閲覧出来ます、と注意が出ますね)。確認してみましょう。

即座に臨戦態勢って、ロックの類がまったくないとポケットの中
の誤操作でスマホが動作しちゃうっぽいので、どういう誤作動防
止を使うか(あるいは誤作動を容認するか)、という話になりそ
うです。

出来なくはないでしょうけど、スマホではなくサウンドレコーダー
の方が、ポケットの中で見ないで操作できる機種が多いような気
がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/26 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A