プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日カミさんが強度の体調不良で倒れ、オイラが近くにいたから介抱と病院連れて行けたけど、もし本人だけだったらなんてのケース、自分でなんとかスマホで救急要請伝えられるか?

スマホそれでなくても取り出す度、ロック解除・指紋認証だナンダ、混泥しつつある意識の中で、操作非常にしちめんどうさく(-_-メ)、使えるか? 

元より暗証PINナンバーなんて、いちいちウザイこの上ないんだけど、初期設定0000のまんま使ってるんで、万が一他人に使われないようセキュリティの暗証番号ロックなんて、自己責任で、全く要らないい邪魔機能なだけ(-_-メ)。

しかし経験上どの機種でも動作しないようできない。

救急要請時、なにか一発で動作する設定法ありますか?

A 回答 (1件)

ロック解除しなくても、ロック画面で[緊急通報]をタップすれば、119番や110番へは連絡できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

出来る設定はわかりましたが、動作確認は、実際発信してしまうので、安易には確かめられません(^^;汗

お礼日時:2022/05/20 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!