アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで写真の人物の顔だけを切り取り&トリミングしたいのですが、人物だけ切り取って人物だけを協調させたりする方法ばかり出て、写真の中のいらない部分をカットする方法が見当たらないので質問致しました。

質問者からの補足コメント

• ・顔だけカットして残し、他の写真の人物に顔だけすり替えるように貼り付けたいとか?

顔を消したいだけので、その上にスタンプなりするので顔だけをカット出来れば仕上がりは気にしてはいません。

A 回答 (4件)

顔の上にスタンプなど貼り付けるというなら、スタンプからはみ出す部分だけで個人が特定出来なければ良いのですよね?

大まかにスタンプからはみ出しそうな縁、輪郭、周囲部分だけお好みの色で塗り潰せば良いのでは?
ペイント(塗りつぶし)ならば大概の画像変種アプリで機能を持ちますよ?

きれいに顔の輪郭線に合わせて顔の部分だけ塗りつぶしたい等、対象範囲にこだわるのでしょうか?
    • 0

いらない部分をカットしたあと、顔の部分だけとして、

・そこは白なり黒なり単色で塗りつぶした状態にしたいのか
・透明化(まさに切り抜き、穴空け。背景の別な顔が顔の形の穴から覗き込むような?)したいのか?
・あるいはほくろやシワなどを消して、回りの同色に塗りつぶしたいのか?
・顔だけカットして残し、他の写真の人物に顔だけすり替えるように貼り付けたいとか?

「いらない部分」がどこになるのか、やりたいこと、結果として残る画像の様子を具体的に補足ください。
    • 0

WindowsPCを持っていれば、Windowsアクセサリのペイントソフトを使用すれば出来ますよ

...URLの1.6画像の切り取り(トリミング)参照
https://sattoga.com/archives/3393/
    • 0

写真を開いて

右上の編集
下の「元に戻す」の左にあるアイコンをタップ
画像の上下左右、角に白い太線が出るので、それをドラッグする。
    • 0