プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneが親と同期され、写真やLINEの友達が共有されるなどの障害が起きています。親の同意のもと、切り離すことになったのですが、自分で調べたところ親か自分のどちらか一方のAppleIDを変更することで切り離すことができるとの事でしたが、データが初期化されたり、写真が全部消えたりするなどのトラブルが起きないか心配です。詳しい方ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneの親と同期を切り離すことによって、写真やアプリ、連絡先などのデータが失われることがあります。

これらのデータを保存しておきたい場合は、iCloudバックアップを作成するか、写真やデータをPCに転送することを推奨します。

Apple IDを変更する前には、自分のデバイスに保存されている全てのデータをバックアップすることを忘れないようにしてください。また、Apple IDを変更する際には、正確な情報を入力し、Appleのサポートに問い合わせる前に注意事項を確認することをお勧めします。

もしトラブルが起きた場合は、Appleのサポートに問い合わせることができます。Appleのサポートは、問題解決のためのアドバイスや支援を提供することができます。
    • 2
この回答へのお礼

無事、同期を切り離すことが出来ました!ご協力ありがとうございました!