電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ自分で試してみたのですがうまくいかなかったので
質問させていただきます。

ソフトバンクの912SHを使っているのですが、
PCから携帯に音楽を転送したいと思ってます。
そのためには、メモリーカードを利用するしかないのでしょうか?

USBケーブルで直接転送は無理でしょうか?

ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



すみません。
パソコン内の音楽を移動させるには、あらかじめ912SHで初期化したメモリーカードは必要のようです。
本体にはデータ移動できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。

やはり、メモリーカードが必要なんですね。
残念です。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 19:27

えっと…^^;



携帯に付属していたCDの中に
 「USB HANDSET-MANAGER」
と言うソフトは有りませんでしたか?
この中の
 「FILE MANAGER」
 「MUSIC MANAGER」
の機能で携帯本体に音楽を移す事は出来ますよ。
私は905SHですが上記方法で本体に音楽ファイルを転送出来ましたよ。
912SHは905SHの上位機種なので出来ると思いますが…。

「HANDSET-MANAGER」が付いていなかった場合、及び、
「HANDSET-MANAGER」が使用出来ないOSの場合はご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい、申し訳ありません。

見てみたのですが、
「HANDSET-MANAGER」というのがありませんでした。
やはり、912SHでは直接の転送は出来ないみたいです。

すっぱり、あきらめようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 19:26

こんにちは。



同じく912SH使用してます。

一応わかりやすく書いてみます。

携帯の設定画面から外部接続を開きます。

そこにカードリーダーモードがあるのでそれを開く。

パソコンとUSBケーブルで接続するように言ってくるので、パソコンと接続する。

パソコンのマイコンピュータの画面に外部接続機器のアイコンが出来ます。

そのアイコンをクリック

PRIVATEのフォルダ探してクリック

いくつかフォルダ出てくるのでMYFOLDERのフォルダ探してクリック

またいくつかフォルダでてくるのでMy Items探してクリック

またいくつかフォルダがあるのでMusic探す

そのMusicのフォルダにドロップでパソコンに保存してあるAACデータを移せばOKです。

iTunesを使えば音楽をAACデータに変換できます(MPEG4のアイコンになってる)。

私の場合はこれでうまくいきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!