電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフォンで撮った写メを、自分のヤフーのアドレスで相手に送ることは可能ですか?
もし出来るなら操作の仕方を教えてください。

宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

iPhoneに、ヤフーのメールアドレスを設定すれば、良いだけです。

カメラロールの中から、送りたい写真を長押しすると、コピーの吹き出しが出ますので、それをタッチしてコピーし、
メールを起動し、送り元のアドレスで、ヤフーの物を選択し、文章の所で長くタッチして居ると、貼り付けなどが出ますので、貼り付けを選べば、コピーしした写真が貼り付けられます。

あとは、送り先、題名、内容を書いて送信すれば、ヤフーのアドレスから相手に届けられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずはアイフォンの写メをヤフーでネット契約しているパソコンへ送ってパソコンへ画像を保存しましょう。

パソコンへ保存した画像をメールで送りたい人へ送信すればヤフーでのアドレスで送ったことになります。
 デジカメ機能の付いた携帯ならパソコンに保存している画像で120万画素程度までなら送っても大丈夫です。

私はデジカメで撮影した画像をパソコンへ保存して友人のデジカメ機能付き携帯に送ったことがあるので確認済みです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。