アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OneDriveを同期せずバックアップだけするといったことはできますか? パソコンとOneDriveを同期させておくと、スマートフォンのOneDriveの写真なども同期されパソコンに保存されるため、パソコンの容量をかなり圧迫するのですが。また、OneDriveのデータをOneDriveでのみ保存し、スマートフォンやパソコンと同期せずにしておくフォルダーも作りたいですがどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

パソコンだとわかりやすいのですが、マイドキュメントの中にone-driveというフォルダがあります。

そこがクラウド上のone driveと同期する部分です。必要なものだけそこに入れておけばよいと思います。
    • good
    • 1

パソコンのOneDriveはパソコン上にあるように見えて実際には自動調整されるのであまり気にしなくても大丈夫です。



手動でパソコンの容量を減らすにはOneDrive内の写真を右クリックして「空き容量を増やす」を選ぶとアイコンが青い雲のマークに変わると思います。

この状態はOneDrive上にしかない状態ですが、
その画像を開くと自動的にPC上にコピーされて開くことができるようになります(緑のチェックマークになる)

参考になれば
    • good
    • 1

はい、出来ます。


OneDriveを同期せずに、
単なるクラウドストレージとして利用し、バックアップだけする、
そうすればよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

それはどうやったらできますか?

お礼日時:2023/10/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A