アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
自分のパソコンのハードディスクがあります。
ハードディスクに保存させているファイルを開くと
パソコンのハードディスクが使用され

マイクロソフトのonedriveに保存してある
ファイルを開くとonedriveが使用されるのでしょうか

しりたいことはパソコンにあるハードディスク
をあまり使用しないで長持ちしたいと思います。

いい方法があるのでしょうか

A 回答 (3件)

onedriveも使うって事です。


ハードディスクも使います。

>あまり使用しないで長持ち
もしSSDなら考えなくてOKです。

ほんとうにハードディスクならSSDへ載せ替えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 15:06

ハードディスクはさほど壊れるものでは無いので、気にしないで使っていて大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 15:05

はい、そうです。


ただし、OneDriveのファイルを使うにはどのみち一度ダウンロードするので、その際にハードディスクが使われます。

OneDriveはパソコンの容量は空きますが、耐久性を上げると言うよりも、
バックアップやスマホなどとの連動(スマホで撮影したら自動でOneDriveに入れることが出来るので、パソコンからスムーズに管理できる)
的な意味合いが強いです。

ハードディスクの使用率が多少増えても寿命には殆ど影響しないため、あまり気にしなくてもとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!