プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作で検索ページみたいなもんを作りたいと思います。
会社のPC(Win2000)の中の、とあるアプリのヘルプファイルが
HTMLで作成されており、ひとつのディレクトリにまとめて入っています。
そこで、検索用のHTMLページをひとつ作って、そこから入力された単語
(複数検索アリ)で検索をかけると、まるでgooとかYAHOOみたいに
ヒットしたヘルプファイルの中身を抽出してIEで表示させる簡単な方法はないで
しょうか?

ちなみに失敗談
・・・VBでテキスト検索するとタグの文字まで拾ってしまいました(笑)

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は、通称:Namazuという
全文検索システム(Namazu for Win32)を使っています。
フリーのソフトです。

ちょっと設定が面倒だったりしますが、
なんてったってタダですから。

詳しくは、参考URLをどうぞっ。
(とりあえずWindowsの方を載せておきます。)

あといろいろ参考になるURLも載せておきますねっ♪

*NT 4.0 Option PackのIIS 4.0/PWSで
Namazu for Win32を動かすには

http://www.mountain.moriguchi.osaka.jp/tech/nama …

*Namazuで全文検索

http://you-like.to/nekomimi/works/w2k20001110.html

*HOW TO NAMAZU

http://sl.hunet.ne.jp/index/f-tech7.htm

*マニュアルに書いてないNAMAZU

http://www.amays.com/~mizusawa/namazu_kaisetu/

参考URL:http://www.namazu.org/windows/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいっ!!エクセレント!
これですこれです。こんなのを探してました!
ありがとうございます。心より感謝してます。

お礼日時:2001/02/20 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!