アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14に8k動画撮影機能搭載する噂があったのですがなぜ搭載しなかったのでしょうか?Androidスマホで既に8k動画を録画できるスマホってありますか?

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございます。iPhone最小容量だと高画質選べないの初めて知りました。iPhone864gb使ってますか4k60fpsいけました

      補足日時:2023/02/19 16:29

A 回答 (3件)

見えないから、SDカードに対応していないからの2つですね。



iPhone含めスマホ本体が2Kか3K画質なので、8Kで撮影しても縮小表示されて汚く見えてしまいます。
ソニーのXperiaは画質良いですがそれでも4Kです。

カメラやイメージセンサーも8K取れる性能がないので、8Kで撮影してもあまり綺麗に撮影出来ないのが現状です(綺麗に撮影するならAQUOSの様なカメラの大きいスマホが必要になる)

4K撮影でも一番小さいサイズのiPhone14Pro 128GBは高画質撮影が選択できなくなっています。8Kですと1TBモデル以外高画質不可とかになるので現実的ではないと思ったのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 16:26

8K撮影できたら、データ容量無茶苦茶食うから


iphoneなんか特に本体しかストレージないから1TBあってもそんなに長くは溜めていられない。
それに8K見られるモニター持っていないと使う意味もないからね。
4k画質で800万画素だし、スマホのモニターってそのうちの100万画素くらいしか表示できないからね
4Kですらまともに見る事が出来ないので8K撮れても意味ないよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 11:43

>8k動画を録画できるスマホ


https://www.itexchange.jp/dg-media/20210422galax …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!