アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画が撮れるカメラでCanonやNikonなどは高すぎるので、1〜3万ぐらいのを探してます。
初心者なので最初は安いのでいいです。
でもAmazonで探してるの中国製のレビューが悪いものや、すぐ壊れるとか画質が荒い、など口コミがあったので安かったとしても画質だけは妥協したくないです。

Canonレベルとは言いませんが「ちゃんと綺麗に写る4K」で1〜3万ぐらいのおすすめ教えてください。

パソコンにデータを移行したいのでUSB接続かメモリーカード対応でお願いします!

A 回答 (7件)

5万円までで検索した。



https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlis …

高橋国際商事とかフィールドスリーという、聞いたこともない会社のズームも出来ないカメラしか、予算内では買えません。

RICOHのWG-7が、ズーム出来る機種としては最安と考えた方が良い。ズーム不要で綺麗にというなら、CanonのV10です。センサーが大きくなり、画質面で有利ですが、望遠はダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/18 12:11

新品だと3万円でも無理かもね。

中古のPowerShot SX410 ISなどはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます

お礼日時:2024/03/18 12:11

>Canonレベルとは言いませんが「ちゃんと綺麗に写る4K」で1〜3万ぐらいのおすすめ教えてください。



4Kベースだとその予算だと厳しいです。
Goproでも良いとは思いますが。goproの良さはスマホでは難しい撮影もできるということがメリットで、単純に画質を求めるなら倍くらいの予算は最低みないと難しいです。

>初心者なので最初は安いのでいいです。

初心者向けとか無関係で4Kベースでスマホよりも綺麗 というならやはりセンサーは最低1インチのコンデジ。
今市場のラインナップで考えても7~10万が最低ラインです。
センサーサイズや綺麗さを考慮するとこの価格になります。

goproコピー品などでも割と綺麗ではありますが、スマホと格段に違いを求めるならやはり上記予算は必要かと。下手にアマゾンなどで格安の4K動画機はまず性能的に無理なので避けるべきかと。

そもそも写真以上に動画は厳しいので予算は写真以上は必要です。
1~3万円では動画以前に写真でもスマホと比較して難しい予算です。
    • good
    • 1

画質を妥協したくないで3万円は少なすぎます。


スマホを使った方がましです。
    • good
    • 2

キャノンPower Shotシリーズは、性能良いです、そして、スマホやPCへの送信も出来るので、重宝してますね。


URLは、価格コムです、値段も手頃じゃ〜ないかな〜??
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlis …
    • good
    • 0

量販店に行って、デモを兼ねて安いカメラの動画を取って貰って再生して気に入ったら購入すれば?


メーカーでどうこう言ってもこの頃のカメラ、スマホで動画は撮れて当たり前になって来ましたからね
    • good
    • 0

型落ちのGoProとかはどうですか


https://kakaku.com/item/K0001292058/

それかこういうのとか
https://kakaku.com/item/K0001303362/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A