アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで夜景の撮りかた。
GALAXY SC-05Gを使っています。
夜景を綺麗に撮りたいのですが、どのような設定(モード?)にすれば良いですか?
画像ではなく、動画でお願いします。

A 回答 (4件)

動画だと、スマホで綺麗に撮るには無理がある。


基本、スマホはセンサーが小さいのでノイズが多く発生します。
なので暗い所は得意ではないのでなるべく明るい所で撮影するしかない。
最近の新しいスマホだと、レンズや映像エンジンが高性能になって来てるので夜景が綺麗に撮れるようにはなって来てるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンディカムなら綺麗に撮れますか?

お礼日時:2019/04/07 18:41

ハンディカムの方がスマホよりはマシですけど


一番のお勧めは、1眼カメラとかの大型センサー搭載したカメラ。

こちらの動画をご覧になると設定方法はある程度はわかると思います。
カメラの設定方法は、YOUTUBEで検索すると動画でわかりやすく解説されている方もいるので
勉強してみてください。

    • good
    • 0

夜景を綺麗にネ。


スマホでも撮れるけど、要は貴方の望むレベル次第。
動画は、1/30sより遅いシャッタースピードには設定できない。そこが静止画との違い。

高感度ノイズ耐性は、センサーサイズに比例すると言っても過言ではない。
そう言う意味では、ハンディーカムを含む2~3万円クラスのカメラは、スマホと変わりません。
一件、ノイズが少ないように見えても、イメージセンサーが小さいと、強力なノイズリダクションでディテールが潰れています。

そう言う事から、本当にノイズっぽくない綺麗な動画となると、APS-Cや35mm判センサー搭載のミラーレス一眼や一眼レフとF値の小さなレンズの組み合わせが必修です。
    • good
    • 0

Pixel3のカメラアプリを使い、夜景モードを試すといいかもしれません。


(SC-05Gでは機種の能力が少し足りないので動きが遅いとおもいますが、AIの補正は働くと思います)
非正規のアプリです。(私は問題なく動いてます。)
合わなければアンインストールしてください。

手順など以下のサイトにあります。
https://straightedgestyle.com/pixel3-htcu12plus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!