dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2020年9月20日現在の時点でカメラの性能が1番良いスマホはどのスマホですか?
iPhone、GALAXY、Xperiaくらいの名前しか知りません…

A 回答 (7件)

Xperia 1 II


以上

Xperia 1 IIになり、コンデジのセンサーサイズになりましたからね。
あとは、おもちゃですからね。コストだけが重視のコンデジのセンサーサイズにもかなわないですからね・・・
    • good
    • 1

あと、動画をメインに考えるのであれば、安いスマホ+1眼レフデジタルビデオカメラ、もしくは安いスマホ+コンパクトデジタルビデオカメラのほうが金額は大して変わらないけど、動画は滅茶苦茶変わりますよ。



スマホの動画機能なんでおもちゃだと思った方が良いです。

ズームもデジタルだし、光学3倍とかハイブリッド30倍ズームとか殆ど役に立ちませんよ。

もしカメラ機能をメインに考えるならば、絶対に別に買った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その手がありましたか!考えます!

お礼日時:2020/09/20 21:25

>>>Googleのものはコスパ良くて、AQUOSは高級版みたいなものですかね?



まぁ金額などでこれはこう言う物だ、と決めては失敗してしまうかも知れません。

ご質問の件が、カメラの性能が1番良いものと書かれていたので、候補に挙げましたが、AQUOS R5G の動画なんて動きながら撮影すると、ふわふわ浮いたみたいになって、視聴者からは見づらい動画になってしまったりする様ですから。

実際の数字 例えば 4K 8K とかでも、8K手振れ補正 なんて書いてあってもFPSが少ない状態でしか撮影出来なかったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段ではなくしっかり性能を理解した上でこうにゅうしないといけないのですね!

お礼日時:2020/09/20 21:25

XPERIAから今年6月にGalaxy20plusに機種変更しましたがめちゃめちゃカメラは綺麗です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2020/09/20 20:46

あ、あとGALAXY S20も8Kでしたね 失礼しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!

お礼日時:2020/09/20 20:47

Google Pixel4a コスパ最強で 4K手ブレ防止撮影 ナイトモードが付いてる。



あと AQUOS R5G こちらは8K動画が撮れます、8Kga撮れるのはこれだけじゃないかな?今のところ。

でも撮った動画はなんかふわふわしてYoutubeなどにアップロードするにはちょっと・・・って感じでしたね。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2004/3 …

あと、iPhone、GALAXY、Xperiaとかじゃなくてちゃんと機種まで考慮しましょうね。

同じi phoneでも7と8じゃ大違いだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleのものはコスパ良くて、AQUOSは高級版みたいなものですかね?

お礼日時:2020/09/20 20:47

現時点では、iPhoneがカメラ性能一番良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません。今のiPhoneはどんな性能なんですか?

お礼日時:2020/09/20 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!