アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが以下の条件でスマホを探しております。
現在、ドコモで契約中

・Galaxy(ギャラクシー)
・ docomoのスマートフォン
・カメラ性能重視

にて、どういった製品(型番)をどういった形態(ドコモ?電気屋?ネット?)で購入するのがコストメリット的におすすめでしょうか。
一応、スマホを月々払いでいづれ返却でも仕方ないという感じでもあるようです。

性能順、ざっくりの価格、などが分かりやすいように教えて頂けないでしょうか。
不足情報がありましたら補足いたします。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回線契約は、ドコモにて継続契約をするようです。

      補足日時:2022/10/18 13:27

A 回答 (5件)

Xperiaの型落ちで半額くらいの79,200円。


https://www.docomo.ne.jp/product/so51a/
型落ちですが上位機種ですのでパフォーマンスは良いです。
在庫限りで少なめなので注意してください。

GalaxyではGalaxyS22、こちらは元が安いので2割引くらいの127,521円になっています。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51c/
こちらは在庫余裕ありです。

あとはもう少し安いので、ミドルクラスでカメラもそこそこ良いのがあります。
https://www.docomo.ne.jp/product/so52c/
こちらは最新モデルで64,152円。
ミドルの型落ちは遅くなるのと、
これ以下になるとカメラは微妙なのしかないかなと思いますので、このくらいが最低ラインでしょう。

価格と相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
大変参考になります。
型落ち(新品なら)で全然OKです。
ただ、やはりgalaxyがいいらしいです。
もしGalaxyでおすすめの順番、おおよその価格が分かれば教えてください。
GalaxyS22が良さそうですが、この辺りの値段が限界ラインですね。
性能と価格が型落ちでもちょうどいい塩梅の機種を選びたいところです。

お礼日時:2022/10/18 23:43

さきに書いたS22で127,521円



一つ前のS21が値段不明ですが恐らく8〜9万円くらい(発売日の定価で9万いくらかだったはず)
オンラインには既に在庫がなく、近くのドコモショップ店舗にあれば依頼が可能。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51b/?dynaviid …
S22とあまり変わらないのであればラッキーくらいで。

最後がGalaxyの低価格帯のA53で59,400円
https://www.docomo.ne.jp/product/sc53c/?dynaviid …
カメラ自体は値段に対して良い方ですが、ただ望遠レンズが無いので風景写真はデジタルズームになり他より劣ると思われる。

なので、S21が近くに在庫あり、安いならそれがコスパよさそう。
あまりS22と値段が変わらないなら性能優先してS22にするか、半額くらいのA53にするかになると思います。

2年くらい前は最新の上位モデル(S22)でも10万しませんでしたのに、今は2倍ちかくと円安でスマホ高くなりすぎですね。
    • good
    • 0

カメラ重視なら、Xperia 1IVになる。


SONYがカメラにも力を入れた物になるので

ただ、SONYは、差別化を行っており日本地域では、OEMでNTTドコモとKDDIなどに端末を出荷してから、半年程度経過してから、自社で発売を行う

NTTドコモ Xperia 1IV SO-51C
KDDI Xperia 1IV SOG06
SONY Xperia 1IV XQ-CT44

Galaxyでも、Sリリーズが三星電子で韓国製だったりする。
でも、Aシリーズとかの価格が安いものって中華メーカーのODM端末だったりする
やはりSシリーズの方が三星電子としては力を入れている商品となる。
三星電子って日本国内は、OEM製品のみで自社では販売していないからね。

Galaxy Z Filp4、Galaxy Z Fold4って面白いけども、高いからね。
確か、Sシリーズは最近の端末は、外部メモリも廃止していたりするね。

ドコモオンラインショップだと、事務手数料がかからない
データ移動なりは自分で行わないといけない
家電量販店だと、店により価格が異なるが、オンラインショップとほぼ同じ価格か若干割高になることがある。
事務手数料が別とかかる。
ドコモショップは、店舗により価格が異なり、オンラインショップよりも数千円以上高いことがある。
ドコモのデータの移動は、サービスで行ってくれたりする。
事務手数料は別とかかる

事務手数料
新規 3300円
買増 2200円
契約変更 3300円
    • good
    • 1

カメラ重視でしたらXperia1Ⅳで良いと思います。

本体性能もですが、カメラ性能は特に良いです。
韓国のGalaxyに拘るならGalaxyでもそれなりに良いです。Galaxy Zの通常ので159,500円、大画面ので249,700円です。

普通にドコモオンラインショップで購入で良いと思いますが、シムフリー版はGalaxyやっていないので、前述したソニーのXperiaになります。

こちらから購入出来ます。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/
購入時に使えるクーポンで価格も変わりますので、アカウント登録して確認してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構な高価格帯ですね。
もう少し価格を落とした水準で検討したいなという感じではあります。

お礼日時:2022/10/18 18:37

製品については他の方にお任せしたいと思いますが、購入方法としてはdocomoオンラインショップでいいと思います。


お店で購入すると家電量販店ではわかりませんが、ドコモショップなら3,000円の手数料が取られてしまいます。オンラインショップなら本体価格のみで購入できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!