プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族はパソコン2台、携帯電話4台です。私と妻と祖母と高校1年の息子です。パソコンは仕事と趣味で使うので、ヤフーBB ADSLに加入しています。
携帯電話はauです。私と妻と祖母は折りたたみ式の携帯電話ですが、息子の携帯電話はスマホです。スマホの場合パケットし放題に入らないと、とんでもない金額の請求が来ますとauの店員さんに言われ加入しました。
息子のスマホを見ていると私も妻もスマホが欲しくなり、今の私と妻の携帯電話があと3ヶ月で2年になり毎月の支払いが終わります。
3ヶ月後にスマホに変えたいのですが、今までの通信費よりかなりの金額になるのではと思っています。
現在パソコンのヤフーBB の請求が月々4500円
携帯電話の請求が月々約20000円です
皆さん、通信費を安くする
よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

au光に乗り換えて



スマートバリュー

CMじゃないけど・・・

>現在パソコンのヤフーBB の請求が月々4500円
 携帯電話の請求が月々約20000円です

これ高すぎますよ

我が家も、ADSLと携帯5台(うち一台スマホ)
それでも、月額1,3000が上限です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月額13000円ですか
めちゃめちゃ安いですね
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/07 11:45

金額だけなら、DOCOMO のらくらくスマートフォンです。



しかし、機能不足で(PDFデータが実質見れない)で、
12月中に発売予定のWindows8フォンにする予定です。

PCは、11月下旬にWin8インストールモデルを1台購入し、
Win8:妻用。
VISTA:ネットバンキング用。
XP:私の、仕事と遊び用。

固定電話+NET:NTT。
プロバイダー:Nifty。
スマフォ2台(DoCoMo):全て込みで、月額1.7万円を少し切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て込みで、月額1.7万円ですか?
安いですね
ありがとうございます。
プロバイダーと携帯会社変えないとダメですかね

お礼日時:2012/09/07 12:01

スマホでネットに接続するなら家の中では、無線LANの回線を使用することで高速で快適に利用することができます。


この場合ならスマホのパケットし放題の契約は不要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の中では、無線LANの回線を使用しているのでいいかも。
ただ外出先の事を考えると不安です。

お礼日時:2012/09/07 11:57

息子のスマホを取り上げて、携帯に変えさせる。

これで月々5000円浮きます。

夫と嫁のスマホ代が機種代を除き、各5000円アップしますから、今の電話代から1万円アップ
息子のスマホ代が無くなりますから、5000円アップの25000円台ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子のスマホを取り上げる。
ですよね。
でも息子の友達もみんなスマホ持っているので難しいです

お礼日時:2012/09/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!