アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強に集合できない。
高校1年生女子です。
勉強しててもすぐにスマホを使ってしまいます。塾や学校など誰かに見られているようなところではすごく集中できます。でも、図書館だとスマホをさわってしまいます。
中学の時に行っていた塾は高校の勉強はしていないので仕方なく辞めることになりました。今は塾には行ってません。
1学期より2学期は成績がおちました。親にも「こうなると思ってた」と言われるし、そのせいで遊びにもなかなか行かせてもらえません。言い返したいのにその通りすぎて泣くことしかできない。こんな自分が嫌です。こないだ受けた英検準二級もたぶん落ちています。
行きたい大学に行くにはもっと学力が必要です。自分でも勉強しないといけないのはよく分かっています。どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• スマホゲームはあまりしません。
    ですが、勉強のことでGoogleなどで調べた後にそのままインスタやTwitterをいじってしまいます。

A 回答 (8件)

スマホをリビングに置いて図書館や自分の部屋に行って勉強なさってください。

親にもそれを宣言すれば、拘束力もあってよいですよ。
    • 0

会社員です。

スマホの電源を切って、どっかにしまってから勉強しましょう。
徹底的にやるなら、スマホ解約しましょう!!

スマホでなにか調べものなどしているなら別ですが、そうじゃあなく、使っているなら、その時間は完全に無駄な時間です。
人生捨てる気ならスマホ使い続けてもいいけどね。

ちなみに、私は以前、ホームで電車待っているとき、電車に乗っている時、スマホを使っていました。
でも、「スマホを使う時間は意味無い時間だ!」と読書の必要性を書かれた本を読んで感じて以降、そういう時間は全て読書に使うようにしました。
    • 0

そんなの簡単で、携帯屋にはまだガラケーを売っていますから買い換えなさい。

ウンザリされるでしょうが大学落ちたらスマホじゃ済まない(洒落)。
    • 0

簡単なことです。

スマホは捨てて、ガラケーにしましょう。
    • 0

スマホは持っていても良いと思いますが、ゲームはやらない様にしましょう。

スマホをやるなら本を読みましょう。
世の中には面白い本が沢山あります。
読書の楽しさを知って下さい。
また、食事や間食は添加物の入っている物はなるべく避けましょう。
水にも気をつけて下さい。
これは美容にも関係があります。
頑張って下さい!
    • 0

1です。

調べものがあっても、メモに書き留めておくだけで、実際に調べるのは後からにしましょう。
昔はスマホなんてなかったのですから…

やはり、スマホは手元に置かないようにしてください。
余計な調べものする時間も節約出来ます。
    • 0

スマホを置く以外にありません!ガラケーにするなりして、通話機能だけにして、親に聞くなりして自分でインターネットでの調べ物はやめましょう!あと、自分に夢や目標を持ちましょう!そうすれば、なにをしてなにをやめるかの選択ができますから!

日々何気なく暮らしているからと思いますね!
    • 0

わかります

あなたと同じこと思ってました。
諦めましょう
    • 0