dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごちゃごちゃしてしまいます。

私の使っている端末はまだ分割払いの途中ですが、父が機種変更すると言うので、私のスマホを父が使い、私が変えればいいのではないかと思います。
私のスマホのデータをiPhoneに移し、父のスマホのデータを私のスマホに移すことは可能でしょうか。
また、それをすべてドコモショップでやってもらうことは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の使っている端末はXPERIAです。

      補足日時:2017/06/29 17:52

A 回答 (3件)

アプリに対してすべてのデーターは紐付けされています。


iosとAndroidは互換がありません。
分割払いは一括支払いは可能です。
お父さんが機種変更するのは、「ご勝手に」と言う事です。
キャリアは機種が多くて、担当者は全部を把握していません。
お互いの機種で使えたらもうけものです。
電話帳などを、グーグル等のクラウドに転送するのは結果を見るまで分かりません。
    • good
    • 0

できるんじゃないの。


機種変更したときは前のスマホを持ち帰れるので、それからでいいかと。
    • good
    • 0

Xperia と iPhone では互換性がありませんので



データを そのまま移動しても利用できない可能性が高いです

キャリア ショップで機種変更に伴う 必要データの移動は

電話帳(連絡帳) が主で他のデータは移動はしてくれますが

利用できる という確証も無ければ 保証もしてくれません


iPhone → iPhone

Android → Android

といった同種OS での機種変更なら

スケジュールやSMS、メモなど他のデータを移動しても

そのまま再利用できる可能性があるだけで

実際はメーカ相違、OSのVer相違など

他の要因で再利用できない事が多いので

異機種間のデータ移動は「データを失う覚悟」を持って取り組んでください


個人的には そのリスクは質問者さんが負うべきモノでは無く

機種変更する と言い張っているお父さんだけが負えば良いリスクと考えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!