プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月前に付き合い始めた彼と連絡が取れなくなりました。
お互い30代前半です。
彼は元々連絡がマメではないのですが
もう1か月近く電話も繋がらず、メールの返事もありません。
最後に連絡をした時には普段通り至って変わった様子もなかったです。

少し遠距離で、頻繁に会えなかったこともあり
まだ自宅などは知らないので家へ押しかけて調べるということができません。
共通の友人はいるのですが、その人は諸事情で連絡が取れません。

彼の携帯はスマートフォン、ドコモです。

電話をするとプップップ、という音の後に
「電源が入っていないか電波の届かないところに…」というアナウンスが流れてきます。
時間帯なども変え何度も電話してますが繋がらないです。
2週間前くらいに1度だけ繋がったのですが出ず、
そこからは以前と同じで繋がらず同様のアナウンスが流れてきます。

着信拒否も考え、ほかの(私の携帯ではない)番号からかけたのですが同様の結果です。
メールは送れていますが、もしアナウンス通りだとすると読めていないのかなとも思います。


似たような質問や相談の回答を読んでいると、
捨てられた線が濃いのかな、とも思えてきたのですが着信に関して腑に落ちず悩んでいます。
繋がるけど出ない、着信拒否のアナウンスが流れる、という状況ではないのと
出なかったですが一度だけ繋がったのもなんで?という感じです。

こういった際どういう対処をしたらいいのでしょうか。
捨てられたのなら仕方ないですが、事故などだったらと思うとつらいです。
現状自分が出来る事があるのか、そして何が出来るのかわからないでいます。

今も困惑状態で頭がうまく働かず、文章もめちゃくちゃですが
似たような経験ある方などいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼と連絡が取れないのは、とても不安ですね。


お気持ち、とてもわかります。

色々なシチュエーションを考え、自分を責めたり相手を心配したり感情が乱れますね。

私もおなじような経験があります。

1ヶ月は、自分のいいように解釈しました。
勿論、感情のアップダウンとめちゃめちゃありました。

メールでこっちから別れを告げようと思ったり、彼は激務なんだ。
支えよう、と思ったり…

けれど、結果的にいつも彼想いの私を演じていました。
心は、大波で荒れているのに…

私の防波堤は、過去の記憶。
だって最後に会った時も変わりなかったもん。甘い時間過ごしたもん。
うん大丈夫、ってね。

けれどね、1ヶ月も連絡が取れないのは、おかしい。と自然と受け入れました。
彼の気持ちに気づいていたけど、見ないようにあえて蓋をしていたんです。

やはり、時間薬ってあります。
時間がたつとね、諦めとか悟りとか…
そんな比率の方が高くなるんです。(彼と繋がりたいという気持ちより)

貴方さまの彼は、そんなのじゃなくても、なくてもね。
彼女を心配にさせたり不安にさせたり…

もっと幸せな恋愛ができるはず。
私も実は、そんな出来事がほんのつい最近ありました。
次の恋に向かって奮闘中です。
いつもより、リップをツヤツヤにしたり、
おいしいものいっぱい食べたり、太陽にいっぱい浴びて心をリセットしましょっ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じような経験をされているのですね。辛いですよね。。。

私も気持ちの起伏が酷いので、もう仕方ないと思うこともあれば、もしかしたらと連絡を待ってしまっている、そんな現状です。
焦らず時間をかけて忘れるしかなさそうですね。

お礼日時:2014/06/03 22:56

いやそれどこの誰かも身元が明らかでない人と付き合っていると言っているのと同じですよ。


それで付き合っているとよく言えるな~。
ある意味セフレ以下ですよ、貴女の状態って。
連絡のとり様がないのだからどうしようもない。
3ヶ月間どこか見知らぬ土地で、身元も知らず遊んでいたと思って諦めるしかないでしょう。
今度付き合う時は身元が分かっていざというときには連絡が取れる人と付き合って下さいね。

あ、万一連絡来たら今度はキチンと身元を確認して、いざという時には連絡が出来るようにすること。
それ以上言えることはないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

セフレ以下ですか・・・悲しいです。

共通の友人と彼の付き合いが長かったため、初めから信用していたところがあり徐々に知っていけばと思っていた矢先でした。
すぐには切り替えられないですが仕方ないと思う方向で立て直したいと思います。

お礼日時:2014/06/03 22:52

事故云々は無いんだと思う。


彼だって人間関係の中で生きている。
連絡するのは貴方だけじゃない。
貴方とは、
僅か90日前からの関係なんだよ。
貴方と付き合う「前」の彼の方が圧倒的に長い。
もし何か凄く大変な事が起きているなら・・・
どういう形でも(風の噂であれ何であれ)、
彼女である貴方には連絡が来ている。
彼自身からでは無くて、
彼に関わる人たちを経由したり、
彼以外の人が貴方への連絡を引き受ける形でね?
それが無い以上、
連絡「したい」のに出来ない線は無いんじゃないの?
じゃあ連絡したく「ない」のか?
少なくとも、
貴方には思い当たる節は無い訳でしょ?
少々遠距離ではあっても、
心が遠距離になるきっかけや兆し。
それも特に思い当たらない訳でしょ?
貴方の彼は、
仮に貴方と別れるとしても、
音信不通にしたり、突然無言(無音)で切り捨ているような人じゃない。
貴方が感じている彼がそういう人なら、
貴方はもう少し待ってみるんだよ。
少なくとも、
交際時間(90日)は待ってみる。
それも、
待つというスタンス=貴方の時間を止める、では無くて。
貴方も貴方の日々を前に進めながら待つ。
それこそ、
貴方にとっても彼との交際はまだ90日なんだよ。
彼と付き合う「前」の貴方の時間の方が圧倒的に長い。
今は、
交際の受け手である彼が不在(のようだ)。
それでも、
彼はいきなり交際中の相手を捨てるような事はしない人だ。
何か個人的な問題があり、
それを私には言えない(言い難い)、
そしてそれが解決されるまでは連絡は出来ない(したくない)。
そう考えているのかもしれない。
それでも、
自分が逆の立場ならどんな気持ちになるだろう?
彼だって、
いきなり連絡が絶たれた(繋がらない)相手の心情位分かる人だ。
それでも今の状態があるなら、
今は意志を持って自分の世界を縮めている事になる。
そして、
それを広げる(戻す)時は、
今の縮める原因になっているものがクリアされた時。
こういう事があっ「た」からゴメン、連絡が出来なかったんだよ、と。
過去形(完了形)で語れる事が大事なんだよね?
今はまだ渦中なのかもしれない。
渦中なら、
定まった事も言えないし、伝えられない。
貴方からすれば、
そこにいる事だけでも伝えて欲しいんだと思う。
たとえ部分情報でも良いから。
生存証明では無いけれど、
詳しく語らなくても良いからそこにいる事は伝えて欲しい。
それは本音なんだと思う。
でも、
彼にはそういう「小出し」は考えていない。
だからこそ、
ある程度連絡が出来るようになる「まで」には時間が掛かるんだよね?
その目安は、
貴方の中では後2か月だと考える。
付き合って3カ月。
そのうち連絡が取れなくなって1か月。
付き合っている歳月を上回るようなラグが生じてしまうなら。
それはおそらく、
彼側にはもう貴方と向き合う姿勢が無い、
そういうメッセージになるのかもしれない。
その時点で貴方なりの区切りをつける。
区切りをつけるという決断があるからこそ。
諸事情があるにせよ、
待つだけ待った後には、
背に腹は代えられないと考えて共通の友人にコンタクトを取ってみる。
そこまではしない(したくない)なら、
その時点で貴方の「中」での終わりを見つけても構わない。
貴方は、
連絡があればいつでも対応出来る準備だけはしておく。
でも、
全身で彼「待ち」にならずに、
貴方も貴方の日々を丁寧に、一日分ずつ。
手足を動かし「ながら」もう少し時間の推移の中で様子を見てみる。
今はそれ位しか出来ないんじゃないの?
お互いにマメじゃないが故に、
繋がらないと大きなラグが生じたり、疎通不善に陥る事もある。
それも、
ある程度相手を受け入れている状態でのラグと、
まだ途中(これから)の段階で生じてしまっているラグ。
それって全然受け止め方が違うんだよね?
まだ彼の家にさえ行った事が無い貴方。
いざという時、
まさかの時に出来る事が物凄く限られてしまっている。
私は今彼の彼女なんだけれど、
現実の私が出来る事が圧倒的に限定されている無力感。
今の貴方はそれが凄く苦しい、もどかしいんだと思う。
それは分かるけれど、
貴方しか分からない彼の人間性や、
たとえ多くは無くても貴方と彼の間には積み重ねた「貯金」がある。
今は、
貴方自身が自分を整えながら過ごしていく事が大事になる。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方は貴方の目の前の日々を大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

読ませて貰って色々気づかされました。
何だかんだ現実逃避したかったのか携帯電話に固執しすぎていました。関係ないんですよね、そんなこと。
残念ですが彼は意図して連絡をしてきていない、きっとそうです。

回答者様の仰るとおり3ヶ月くらいは切り替えつつ待ってみようかなと思います。

お礼日時:2014/06/03 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています