dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2週間前から彼氏と音信不通で、一切連絡が取れてない状態です。連絡が無くなった日から毎日彼の携帯に電話をかけていますが、一昨日までは「こちらはNTTドコモです。この電話はお客様のご希望によりしばらくの間
とめております」のアナウンスでした。紛失の可能性が高いとみています。
しかし昨日電話したときは「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源が入っていないためかかりません」のアナウンスに変わっていました。今かけたときもそのアナウンスのままでした。
彼は今どんな状況なのか考えられることはなんでしょうか?回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

電波の届かない~は、文字通りの意味で、電源を切っているからか、圏外の場所にいるから。

と判断出来ます。
SIMカードなりを再発行なりして、携帯電話にSIMカードを入れていないことも考えられますけどね。そんなことは滅多にしないけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紛失携帯が見つからなかったとして、SIMカードを再発行して新しい携帯がまだ手元にないってことも考えられるってことですよね?

お礼日時:2017/11/30 00:41

心配ですね。


でもあなただったらスマホを紛失したときどんな行動をとりますか?
二週間も放置しないと思います。
悲しいですが客観的に見極める必要があります。
    • good
    • 1

最悪、拒否かもですね。


紛失だとしても、心配かけない様に
よく連絡を取る職場、家族
親友、彼女には
調べて連絡すると思うのですが
連絡がないのならば
待つしかないかと。
大切な彼女さんなら
彼氏さんも二週間も
放置出来ないでしょうしね(^^;
後、繋がらない場合でも
着信履歴は全て残るので
あまり引かれない程度に
かける方が良いと思います。
    • good
    • 1

SNSなどを見て更新されているのを確認して見てください


また、スマホが紛失しててもパソコン宛にメールを送るのはどうですか?あと彼氏さんの自宅の電話番号は知らないんですか?
わたしの恋人も一度スマホを失くしましたが、少しして家に電話が来てスマホを紛失したことを教えてもらいましたよ!
    • good
    • 0

職場とか自宅の、電話とかメールアドレス等は分からないんですか?

    • good
    • 2

普通にあなたと話したくない 別れたいって事じゃないでしょうか?


細かい情報がないのでなんとも言えないですが 紛失はないと思いますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A