dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4ヶ月ほどの彼氏と、1ヶ月連絡が取れません。
仕事柄、県外への出張が多くほぼ遠距離のような関係で、3週間に1回会えるかな?ぐらいでした。また休みが固定ではなく急にわかったりするので、休みを合わせて一日中デートをしたりは中々出来ない状況です。
それでも休みになれば30分や1時間しか会えなくても(私の仕事の出勤までの時間など)県外からでも会いに来てくれていました。

5月末に会った後すぐにケータイの画面が割れてラインが返せないと電話がありました。文字が見えなくて、自分が何を打ってるか分からないらしいです。電話はギリギリ見えるか見えないかって感じのようでした。
修理に出せないまま県外へ出張へ行き、それまでは会えない分毎日のようにラインで会話していたのに連絡が取りづらくなり、もしかしたら嘘なんじゃないか、自然消滅したいのか、不安になりました。
仕事でケータイ必須なんですが、社長さんのケータイを借りているそうです。
その後何日かして非通知から私に電話が数回かかっていましたが非通知のため出らず。もしや?と思い勇気を出して出ると彼氏が公衆電話からかけてきていました。ケータイは割れがひどくなり、かかってきた電話にギリギリ出れるか出れないかって感じだそうです。その前に私の番号と会社の番号だけメモっていて、公衆電話を探してかけてくれていたようです。この時は疑って悪かったなと思ったし、逆に信じられる思いが強くなりました。
6月中旬に二度会っていて、喧嘩したわけでもなくラブラブな雰囲気で、時間足りないねーって感じでお互い名残惜しい雰囲気で、その週末には修理出来そうと言っていたので、なおったら連絡してね!と言って別れました。
そこから1ヶ月、、一向に連絡がありません。公衆電話からもかかってきません。元々7月はほぼずっと県外だと聞いていて、休みが3週間ないのもざらです。私からかけても、出ないのか出れないのかは分かりませんが、繋がりません。呼び出し音は鳴ります。
普段の性格からは理由なく放置したりする人でもないし、馬鹿正直で不器用だけど優しい!って人なので、なんの理由もなく音信不通になるとは考えにくくて。

仕事が忙しいだけだと判断してまだもう少し待ってみるべきでしょうか。
何か理由がありもう自然消滅されたんだと諦めた方がいいのでしょうか。
同じような状況を経験された方などいらっしゃいますか?

会社名などはちゃんと聞いたことがなくて、電話番号も分からないです。
彼の家も、泊まりで会ったりすることがないのでまだ行ったことがなく分からない。
という状況です。
彼は私の職場も家も知っています。

駄文すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>馬鹿正直で不器用だけど優しい!って人


この大前提が間違っている予感しかない。
既婚者なんじゃない?
休みが急に分かるのは「嫁がいない!ラッキー!」な時間なんじゃない?

あのね、今はね。
スマホなんてネットでささっと買えちゃうし、
格安なところもネットでささっと契約できちゃうし、
郵送も駅やコンビニに受け取りサービスある時代なのよ。
仕事が激務でも1週間もあれば新しいスマホなんて入手可能なのよ。

それをしないってことは、
したくない理由があるか、そんなことすらできないおバカさんなのか。
どっちにしてもあなたにとっていい理由はなさそうに思うよ。
    • good
    • 8

質問者さんと彼氏さんの出会い方にもよると思いますよ



あとは肉体関係はあったのでしょうか?


場合によっては、フェードアウトしたいのかもしれませんね

もう一度、出会い方、彼氏さんの言葉を客観的に判断した方がいいと思いますよ

私個人的には、彼氏さんの言ってる事が全て本当だとしたら……
携帯は修理終わって戻って来ていたり又は新しい機種にしているけど……忙しくて説明している時間もないから壊れかけてることにしているのかも

あとは忙しくてショップに行ってる時間もなくて、営業時間内に行けないとか……仕事関係の電話は社長から借りてる電話でなんとかなってるのかもしれませんね

私が、お付き合いしている人は、夜勤勤務専門なのですが、残業もあるため、休みは不定休だったのですが……携帯ショップに行く時間なくて1週間くらいは返事できないからね
と言われた事がありますよ

その人は仕事専用の電話を持っていましたが、調子悪い携帯は自分用のものでした

仕事専用電話は、個人の連絡先は入れられないと言われていましたね
彼は特殊な仕事をしていたので、納得しましたね


質問者さんが待てれるのなら、もう少し待ってみて、お別れするのか?連絡あるまで待つのか?決断されたらいいかなと思います




質問者さんが彼氏さんに好きな気持ちがあるのなら……
7月中は、忙しいともともと聞いていたからとりあえず今月中は連絡せずに待っていたら?

8月になってみて、それから何日間(これは質問者さんが待てれる期間です)か経過しても連絡なかったら、連絡してみたらどうかな?

今月中に1回くらいは彼氏さんの体調を気遣う連絡してもいいかなと思いますけどね

それで彼氏さんから連絡来るのか?
様子見になると思いますが……
    • good
    • 1

個人の連絡ツールとして当たり前となっているケータイをいつまでも故障状態にしているのは不自然。


連絡をとるのはあなた一人に限らず、友人知人、その他大勢いるはずですから、早々に中古でもケータイを用意するはずです。
修理や買い換えは県外勤務だろうと可能です。

もしあなた自身のケータイが壊れたらどうするか、それを考えれば彼の言ってることの不自然さがわかると思います。

仮に、かかってくる電話をギリギリ出れるか出れないかの状態・・・出れる場合もあるからと修理をためらっているとしましょう。
だったら、持ち歩いているはずですよね。
出られる場合には出たいはずです。ケータイが壊れてることを伝えたいはずです。
出られないときに着信があったかもしれないから『1件1件の着信は大事』なはずです。

6月に会った時に、その割れたケータイは見せてもらったの?
投稿内容を見ると、割れていた状況を聞いただけで、現物を見せてもらったようなことが書かれてません。
状況的に、「今こういう状態なんだよ」とか「社長から借りてるのがコレだよ」とか、絶対話のネタになるものですよね。
それを見せられていないというのも不自然。

彼の個人情報を知らず、あなたの自宅や職場を教えてしまっているあたり、
警戒心が無さすぎで、人を信じすぎな性格なのだと思います。
個人情報を教えないってことは、いつでも逃げられる状態を作っているっていることです。
そもそも、あなたの知る彼の名前も本当なのかどうか、というところから疑問になってきます。

自然消滅ではなく、遊びたいときに応じる女として見られてるんだと思います。また遊び相手としてあなたを選択した時には、
「ケータイがなおった」「買い換えた」「番号のメモ無くしてやっと見つけた」
とか連絡してくるんでしょうね。
今回ココで質問して回答をもらっていなければ、あなたは疑うことなく信じてしまっていたでしょう。

信じたい気持ちはあるでしょうが、いただいている回答からもわかるように、疑う気持も持たれた方がいいです。
    • good
    • 6

会う機会があれば


会社名を聞いて
電話することです

沢尻エリカさんみたいに
「別に…」
みたいな雰囲気で
強気で言うと逃げます
試してみるといいですよ
    • good
    • 0

ショップに行く時間がない?



>社長さんのケータイ
貸すから休みなく働け?
>休みが3週間ないのもざらです
取引先は営業中(年中無休)?

こんな状態なのに転職できないのはなぜ?

仕事で必要なのに
ショップに行く時間がない?
休みなく働いていてもお金がなくて行けない?

時間が深夜等になっても掛け直すこともできない?

付き合っていても未来が見えないのでは。
    • good
    • 9

相手に心配させないように


普通は公衆電話から掛けますね
    • good
    • 1

今のご時世、携帯ないと生活出来いでしょう。



残念だけどフェードアウトを図ろうとしてるように見えますね。
本当に携帯壊れた演技をリアルに演出してるように見えます。
    • good
    • 5

自然消滅したかったんじゃないのかな。

携帯が壊れたってのも嘘かもよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A