アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!
職場でスマホの盗難に遭い、付き合って2週間近くの彼氏との連絡手段がなくなりました。付き合って間もないので共通の友人はいなく、電話番号交換はしていなく、他SNSはしていなく、ラインIDなど紐付ける情報もスマホの中というように考えられる他の連絡手段は全くありません。
彼から一人暮らしの住所は教えられていて泊まりにも行っているので家には行けます。

盗難直前にに完全に彼が原因で電話で話し合いをし、謝ってくれて仲直りしましたが、仲直り後特有のどちらからラインを再開するかという雰囲気になり、それまで毎日ラインを何往復もしてましたがお互い送らず3日経ったところで盗難に遭いました。
彼から告白され付き合い始めたのですが、彼は何回か「振られるかも知れない」と言う不安?を言っていたため、このまま連絡が取れない状態だと振られたと思われてしまうのかなとこちらが不安です。この状況だとそう思われてしまうでしょうか?

携帯会社で代替機を渡されましたがラインなども復活しないのでこの事態を伝える方法は手紙か会いに行くことしかないのですが、皆様なら会いに行かれますか?また、連絡しようがないので仕方ないとはいえ突然家の前で待ってられたらどう思いますか?

もう連絡取れず5日目なので至急行動しないといけないのに家に行くのはどうかなと悩んでいます。
きちんと理由を言えば大丈夫でしょうか?

どうかお力をお貸しください。
誹謗中傷はご遠慮お願いします。

A 回答 (6件)

行っても大丈夫だと思います。


彼も連絡が取れずに心配してるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

スマホと財布くらいは勤務時間中でも肌身放さず持っておかないと無人販売の餃子店みたいに取ってくださいと言っているようなもんです。



もしかして盗難にあいたかったからわざとわかりやすいところにスマホ置いたんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職務内容により肌身離さずはできないので、近くのかごへ入れるよう決まりがあるんですよ…。

盗難に遭いたい人なんていないと思いますよ。
質問の回答ではないため返信不要です。

お礼日時:2023/06/07 18:00

スマホの盗難に合うって私からしたらあまり信じがたいことなんですが、勤務中は机の上にわかりやすく置いていたということでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勤務中は各自の荷物置きのかごに入れてました。
盗難注意の貼り紙がしてあるくらいなので注意はしてましたが数名やられました…(>_<)

お礼日時:2023/06/07 17:08

彼女だから行って大丈夫だと思います。


ただ、何時に帰ってくるか分からない場合、すごくあなたが待つと思いますが大丈夫ですか?
もしくは、ドアに挟むもしくは新聞受けに事情を書いたお手紙を入れてきたら良いかも。
郵送でも良いです。
その方が家に行く手間はかからないですが、わざわざ来てくれたんだって伝わるから、私的には行く(待つ又は手紙を入れてくる)が良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女だから大丈夫と言ってもらえ勇気が出てきました!
帰ってくる時間はまちまちなので長時間覚悟ですが、オートロックのアパートで、エントランスで長時間待ってたら他の住人に怪しまれそうで怖いです(>_<)
毎日ライン沢山していたのが話し合い後のギクシャク3日+盗難2日でもうこれ以上延ばすと振られたと思われかねないので郵送は避けようかなと思ってます…。やっぱり話し合いの後の盗難なので振られたと思っちゃいますかね…?(>_<)
突然待ってたことがないので迷惑じゃないかなという不安もあります。会えなかった場合の手紙も書きます!

お礼日時:2023/06/07 17:06

家に行ってあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう家に行かないと彼に振られたと思われかねない状況ですよね?突然待ってたら理由なんにせよ怖いでしょうか?(>_<)

お礼日時:2023/06/07 17:00

新しいラインIDを書いて手紙出せば?住所は知ってるんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵送も考えたのですが、質問の通りの状況でしてこれまで毎日していたラインがもう5日もしていないので、1日待つ猶予もないくらい早く解決しないと彼が振られたと思いかねないのです(>_<)

お礼日時:2023/06/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!