dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンにある動画をスマホに送る方法
教えてください

A 回答 (8件)

USBケーブルを使ってスマホをPCに接続すると同期できますよ。

iPhoneの場合は別途で管理ソフト(iTunes、iTransferなど)をインストールする必要があります。

または、ギガファイル便を使えば、ァイルのアップロードが完了後に、URLが自動的に作成されます。そのURLを共有するだけでファイルの転送ができます。
ギガファイル便の使い方:
https://bit.ly/3APPsZU

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

私はAndroid機ですが、スマホのファイルマネージャのファイル転送機能を使って送っています。


スマホをWi-Fi接続し、パソコンが同じLANに繋がっていれば、ファイル転送メニューに従って操作するだけです。
    • good
    • 0

携帯電話で受信できるサイズにエンコードしていくる。



あるいは、クラウドにアップしてから送る。

外部メモリが使えるなら、外部メモリを経由しておくる。
あとは、USBケースでおくる。
    • good
    • 0

Androidスマホなら色々な方法があります。


1.SDカードやBluetooth、ケーブルを利用して転送できます。
2.大容量のファイルをギガファイル便のような無料ファイル転送サービスで転送できます。

iPhoneならiTunesやLeawo iTransferのようなiPhoneデータ移行ツールを利用できます。
詳しい使い方:
https://bit.ly/3dtnVUA

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

私はパソコンとスマホとタブレットをネットワーク共有して相互に転送していますよ。


スマホのファイラーにパソコンに設定してあるホームネットワークの名前とパスワードを設定するだけです。
    • good
    • 0

私の方法はいくつかあります。



①パソコンとスマホが近くで、両方Bluetooth対応ならBluetoothで送信します。

②メールで送る(大容量ならNG)

③Googleなどの共有を使う

④SDカードを使って移動させる(自分のパソコンから自分のスマホの場合)
    • good
    • 0

Googleドライブなどのクラウドで同期、メールに添付、microsdカードで転送、スマホ対応USBメモリで転送など。


クラウドが一番ラクですね。
    • good
    • 1

こちらをどうぞ。



Tunes(PC)とiPhoneを付属のUSBケーブル等で接続します。 iPhoneとiTunesを接続すると表示される「iPhone」をクリックし、同期設定画面を表示します。 「ムービー」から「ムービーを同期」にチェックし、iPhoneに転送(コピー)したい動画(ビデオ)を選択します。

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonevide …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!