プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話は時間とともにバッテリーの最大貯蓄量が減ってくるものですが、今の技術でも減らないバッテリー(充電不必要)は無理なのでしょうか?
噂のソニータイマーのように時期がくれば取り返させる方法なのでしょうか…
そもそもなぜバッテリーの最大貯蓄量が減るのでしょうか?
今使っている携帯電話は最大値の63%しか充電できません。やはり携帯そのものを代えるしかないのでしょうか?
(大切なデーターがはいっているので代えたくはないのです)

A 回答 (3件)

充電池だけを変えればどうですか?

そうすれば新品同様の充電性能になりますが。
ドコモのプレミアクラブに入って2年以上同じ携帯を使って入れ、たしか充電池は無料交換してくれますが。
充電の事だけで機種変更するなんて、無駄ですよ。(笑)
    • 0

ニッカド、ニッケル水素、リチウムイオン・・充電の出来る電池にもいろいろな種類がありますが、全て消耗品です。

徐々に満充電した後の寿命が短くなっていきます。
ですが、端末の発売時には電池パックのみの販売も必ずされているはずなので、電池パックが入手可能なうちに入手しておいた方が良いでしょう。
端末がカタログから消えてもしばらくは入手可能なはずです。
    • 0

そもそも、充電池の許容量を超えて多機能化し過ぎてるんです。

減らない電池なんて無いですから、無理な話かと。
それに、端末自体が壊れれば、中のデーターもアウトですからね。
外部に保存できるデーターはコマメにバックアップしときましょう。
著作権保護などで外部保存不可のデーターは諦めてください。
新品の電池パックが手に入るのであれば、それで対処する手もあるでしょう。
    • 0