電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nintendo 2ds本体を購入したいのですが、充電器は付属してないのですか?別に購入ですか?

質問者からの補足コメント

  • スミマセンnew2dsでした

      補足日時:2018/01/09 15:56

A 回答 (3件)

newやLLは3DSも2DSも着いていないですね、なので別途購入と言うことになります。



ニンテンドースイッチもそうですが、コントローラーの充電器、メモリーカード。
ほぼ必須なものが別売りになっています。
保証期間内に自然故障してもなぜか有償修理になるケースが幾つも報告されていたり、
オンライン協力プレイが月額課金になるなど、以前と比べ購入後の費用が大きく増えています。

3DS発売日の頃、今では考えられませんがあまり売れ行きが良くありませんでした。
苦肉の策で値引きし、今のように爆発的に売れたんですね。

でもお金は欲しいので、次にでた3DSLLの頃から本体安くして、
周辺機器で儲けるスタイルになったのですよね。

個人的には分かりにくいですし、こういうのは止めて欲しいですが、とりあえず数売れないとWiiUみたいにソフトが出ないなんて事にもなるので難しいところですね。。。

とりあえず充電器に関してはメール便で安いのもあります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sky-sky/1096. …
中古でも多く出回って居るので、故障とかまずないのであればそれでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。知りたい事全て書いてくださり感謝します。

お礼日時:2018/01/09 19:09

付属していませんが、DSや3DSの充電器が使えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入前に知れて良かったです。

お礼日時:2018/01/09 19:10

現在の新品だと「2DS」には付属のようですnew3DSとnew2DSには付属なし。



https://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/09 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!