アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nintendo Switchの購入を迷っています。
ソフトで興味があるのはDQ11とリングフィットくらいです。

1. 本体と上述のソフトでいくらあれば買えますか?
2. ゲーム機自体Wii依頼で、ダウンロード版とパッケージ版の違いがよくわかりません。メリットデメリットを教えてください。
3. 他にも購入する必要のあるものがありますか? SDカードがいるとか、Nintendoの提供するなにかに毎月契約する必要があるとか?
4. 現時点で2つしか興味がないのに、購入は無駄とおもいますか?
5. Nintendo SwitchのNewバージョンが発売されるそうですが、いまは待った方がいいですか?

ご意見のある項目だけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.Switch(33,000)+ ドラクエ11(5,500)+リビングフィット(8,800)=47,300円


くらいです。

テレビで遊ばないなら Switchライト(22,000)+ドラクエ11(5,500)+リビングフィット(8,800)=36,300円でも良いです。

2.ダウンロード版は入れ替えなくて良いですが、
SDカードが必要になり、遊び終わったあとに売却も出来ないのでかなり割高になります。
パッケージ版は販売時に割引もあるので、
例えばゲオだとリビングフィット8,000、ドラクエ4,000円くらいで買えると思います(売るときも合わせて5,000円くらいにはなる)
なので、パッケージ版がオススメです。

3.オンラインで遊ぶなら毎月ニンテンドーに300円ですが課金の必要があります。
オンラインで遊ばないなら必要ないです。
ダウンロード版はSDカードが必要になります。

4.1本あたり2万5千円くらいなので、
2万5千円で1つ遊べるなら良いか、
2万5千円なら別のことで遊んだ方が良いか
どちらが良いかですね。

5.一応SwitchのNewバージョンは発売されたのですが、画面が少し大きくなっただけでかなり微妙でした。価格もあがっています。
性能あがったNewバージョンは来年以降になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど1本あたり2.5万かけてゲームをしたいかどうかですね。
目からうろこの考え方です。参考になりました。
結局、このタイミングで買うのはやめになりました。

お礼日時:2021/08/22 16:08

本音を言いますが、ゲーム機は購入しない方が利口です。


後々お金も掛かりますし、色々な多くのゲームも出来ません。
最初に少しお金は掛かりますが、ゲーミングPCが最高です。
世界最高性能のゲーム機でもあります。ここでは詳しく話せませんが、中身はPS5やXboxと同じです。PSやXboxのほかに今までのレトロゲームやSwitchのゲームなども遊べます。最初は8万円程度掛かりますが、その後は楽しみが無限に広がります。自作組立が常識ですが販売もあります。メーカー製や家電店の製品はダメです。ネットで良く調べて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーミングPCですね。たしかにレトロゲームとかは楽しめると思いますが、ハード特有の特徴のあるゲームは対応しないのではないでしょうか。
たとえばコントローラーがモーションキャプチャー機能のあるようなWiiとかSwich、PSでも。
けど、おもしろい発想の回答でした。

お礼日時:2021/08/22 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!