プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookの位置情報が違う場合乗っ取られていますか?
その場合どうすればいいですか?

「Facebookの位置情報が違う場合乗っ」の質問画像

A 回答 (3件)

Facebookの位置情報はGPSだけでなく、ネットワークのアクセスポイント(AP)からも所在地を判断します。

特にAPは位置情報として使うには精度が悪いのでどうしても誤差がでます。
私は以前、仕事でハワイにいたのに位置情報がメキシコになってて大笑いしました。
国内でも隣の県などが出てくるぐらいの不正確な場合もありますので、位置情報だけでは乗っ取りかどうかはわかりません。ですが、あなたがいつもアクセスするポイントからあきらかにずれているなら、そのログインの場所の履歴を削除してみてください。
    • good
    • 3

こらどこのどいつや、私のアカウント乗っ取った奴は。

私の現在はここです、って位置情報付きで書き込みです。少なくとも、友人はおかしな内容での書き込みがあれば、乗っ取られたと理解してくれます。
    • good
    • 4

あんな位置情報あてになりませんので、ご心配なく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!