dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebook Marketplaceを使いたいのに使えず困っています。
Facebookにログインした状態でMarketplaceを開くと以下のメッセージが表示されてしまい、利用できません。

Marketplace Isn't Available to You
You may be seeing this message if you recently joined Facebook, if Marketplace hasn't launched in your country, or if your account doesn't meet our eligibility requirements. To learn more, visit our Help Center.

アカウントを作成したのは2021年5月であり、設定は英語にしてあります。
日本人が使い方を説明したネット上の記事などもありましたので、何か基準があるものと思いますが、分からなくて困っています。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。ロサンゼルスに設定しているのですが、利用出来ていないんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/20 17:26
  • ありがとうございます。ヘルプセンターでは、FAQの検索のみ提供し、有人の問い合わせは受け付けは提供していないんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/20 17:30
  • ありがとうございます。Microsoft Azureというものを使ってアメリカからアクセスしてみましたが、利用できませんでした。
    (アメリカにあるコンピュータを遠隔操作し、Facebookへアクセスしたという状態です。Facebookから見るとアメリカからのアクセスとしか認識できない状況です)
    また、日本人がMarketplaceの使い方を解説した記事がネット上で散見されるますし、日本に住んでいる外国人がMarketplaceに出品しているようなんです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 09:25

A 回答 (3件)

ddeanaです。

アメリカに住んでいる友人に聞いてみましたが、プロフィールのアドレスをロスにしていても、アクセスが日本からだとIPアドレスは日本のままなので、Marketplaceの対象外と判断されるのかもと言ってました。
この回答への補足あり
    • 0

ヘルプセンターで尋ねろとある。

この回答への補足あり
    • 0

https://payspacemagazine.com/retail/a-complete-g …
こちらの記事によるとマーケットプレイスが使える国のリストに日本が入っていません。したがってあなたのプロフィール上のアドレスが日本の場合は、利用できないことになります。
この回答への補足あり
    • 0