プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーで獲得したdポイントをOCNモバイルの料金払いの引き落としにしたくて3000ポイントを充当しました
ところが充当したポイントが使用された形跡がありません
サービス料金への充当についてはドコモの回線うぃお持ちでない方もご利用いただけますとあるのですがスマホ回線をドコモじゃないと使えないんですか?
また充当したポイントはキャンセルできないとあるんですが・ 3000ポイントどぶに捨てたのと同じなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>お申し込みから約1~2ヶ月後に、NTTレゾナントから請求されるOCNのサービス利用料金に対して割引を適用します。


https://point.d.goo.ne.jp/j/exc/CCOcnDetail/show

日付的にはどうですか?
    • good
    • 1

次の支払いにあたるのでは?


ドコモじゃなくてもOCN支払いに使えますよ
    • good
    • 0

毎月充当しています。

だいたい20日頃に手続きをして、翌月の料金に充当されるています。NTTファイナンス経由のクレジットカード払いなので、実際に引き落とされるのはさらに先です。

この↓のページで[利用内容]として[NTT Com料金割引]として表示されていれば、間違いなく充当されます。

dポイント利用履歴(OCNのみ)
https://point.d.goo.ne.jp/j/sub/PHPointExchangeH …
    • good
    • 0

すぐに充当されるわけじゃないので、



申し込んで1~3ヶ月経ってから充当されたかどうか初めて確認出来るので、

ポイントを無駄にしたという事にはなりません。。。

マイナンバーのポイントが反映されないという事例は多く聞くので、僕は当てにしてません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!