プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那名義でドコモ回線契約
同日にd払い申請済
状況:旦那は普通にd払いできる
   自分のスマホ数日前から
『お客様のご契約内容、ご利用状況またはお支払い状況により、当サービスをご利用なれません』
エラーコード:M110075
バーコード表示でなくなりました
調査:エラーコードの意味(ドコモHP,その他のHP全て)理解
知りたいこと:一度も決済利用がないので上記なのか知りたい。もし、一度も利用していないと理由でこの文言なら店頭で申請しなおすのか、それとも解除願いを電話でしたほうが良いか

d払いアプリでの設定もアプリDL,dアカウントもあります。

質問者からの補足コメント

• うれしい

電話をして聞いてみました
    色々わかりましたので20日前後まで待ちます。それ以降であれば使えるようになると教わりました
    一度も使わないからというエラーコードはないということも合わせてわかりました
    回答してくれたお二方ありがとうございました。

A 回答 (2件)

2台のスマホは、同一名義ということなのでしょうか?

同一名義で「d払いアプリ」を2台のスマホで使うことはできません。
あなたのスマホ(SIM)の名義をあなたに変更し、あなたのdアカウントを使えば解決します。

あるいは名義変更しなくても、
あなたのスマホであなたのdアカウントを設定しクレジットカード払いや現金チャージ等の合算払い以外を選択すると、もしかしたら使えるかもしれません(やってみないとわからない)。
    • 0
この回答へのお礼

同一名義ではありません。そして自分のアカウントで設定してもできない
これは『ご利用状況』が関係しているんですかね?
一度も使わずにいるので。使わずにいるとバーコード表示されませんというのは規約のどこかに書かれているのであれば規約文言を読み忘れているということですけど。
旦那名義で2回線の合算払いです。

エラーコード:M110075の解消法

https://sumaho-susume.com/dbarai-error-m110074-m …
    • 0
この回答へのお礼

電話をして詳細を聞きました。20日前後まで待ってそれ以降でしたら使えるようになるようだとわかりました。
使えるタイミング使えないタイミングがあることも、長い間ログインしないとマークが出ることも教わりました