アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモスマホやガラケーに詳しい方!!


ご回答頂けると幸いです

スマホに初めて機種変更しました、だいぶ古いガラケーからシャープアクオス ウィッシュ
sh-53d 安いのでこちらにしました、
ドコモショップでデータ以降2100円かかると言われ断りました しかし電話帳だけ自分でやるのも一苦労です
そこで皆様に質問があります

だいぶ古いガラケー機種がわかりませんがsh-53dに電話帳データ手入力以外で何か方法ありませんでしょうか?

ドコモショップは本当に2100円とりますか?
ドコピーのやり方もわかりません

電話帳データを2100円かけずに手入力以外でできる方法教えて下さい

宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

古いガラケーとのことなので、実際にできるかどうかは型番次第になります



microSDカードにデータをコピーして、スマホに差し替えて、データ移行させる方法があります

ただ、ドコピーのほうが簡単だと思いますし、ドコピーがわからないのにmicroSDカードを使う方法ができるとは思いません

料金に関して、今現時点だと取ると思います
むしろシステム上とらないと、担当者の落ち度になるでしょう
    • good
    • 0

ドコピー使えないならSDカードで移行するしかないかなと思います


ガラケーがbluetooth使えるならそれでも可

ただ2,100円で移るならやってもらった方が早かったとは思います
移行に何時間もかけるなら1時間働いたりデイトレードして2,100円稼いだ方が早いですよ
    • good
    • 1

>だいぶ古いガラケー機種がわかりませんがsh-53dに電話帳データ手入力以外で何か方法ありませんでしょうか?



外部メモリにエクスポートして、SH-53Dでインポートすれば大丈夫です。
基本的に、ドコモショップでもガラケーからは、このやり方で行うこともある。

>ドコモショップは本当に2100円とりますか?

ドコモショップ店頭での購入者については、無料サービス。
それ以外で購入での(ドコモオンラインショップも含む)の持込については、有料サービス。

>ドコピーのやり方もわかりません

ドコピーについては、機種をさして、画面の指示に従いボタンを押すって作業が出来る人なら基本的に出来る。
店員がサポートしてくれることもあるが・・・
一応は、客が操作って扱いだからね・・・
ドコモショップの店頭で購入した人なら、データの移動でも店員がやってくれます・・・
    • good
    • 0

ドコピーすらもイヤって言うのなら手入力しかないですし、その労力を考えるのならたかが2,100円をケチる理由が分かりません。


手も疲れるし何より時間の無駄ですよ。金で済ませましょうよ。
そしたらすぐにでも電話帳使えるのに。

それも惜しいのならその電話帳の価値は2,100円以下なので、これを機に一度アドレスの断捨離でもしたらどうでしょう。
初めて買った携帯電話の時のように、真っ新から始めたらいいんです。
    • good
    • 1

データ移行は、SDカードを使用してできると思います。


https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13549#:~ … これの「2.microSDメモリーカードを使う」です。microSDカードは100円ショップにも売ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A