電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーかららくらくスマホへの切り替えで相談させて頂いていますが、
(N-01F→F42A)
店舗でデータ移行をしてくれたのは、画像(動画)、電話帳でした。

店舗に行って相談するつもりですがm予約してからになるので出来る事は無いかと・・

メモ、sms、着信音のデータも移行しようと思って、ガラケーのSDにバックアップを取り、スマホに装着しました。

スマホでSDの内容を確認するといくつものフォルダーがあってどれが必要なのか判りません。
(16のフォルダーと2つのアクセス出来ないファイルが有ります。)

このバックアップしたデータはスマホで利用可能なのでしょうか?
また、メモ、sms、着信音等はどのフォルダーに格納されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/m …
P275-P277

着信音って、今は、MP3とかですから、できるかは不明。
基本的に無理と思っている方がよい。
iモードメールだけは可能なこともあるようですが・・・
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
他で電話帳をPCでメンテナンスする方法を相談しておりましたのでお礼が遅くなりました。

着信音はmp3だったのですが・・・無理かも知れませんね
(やっとの思いでmp3にして携帯の着信音にしたのに・・)

思うようにガラケーからスマホへはデータ移行が出来ないようですね。
電話帳、写真は出来ましたが・・・。

sms、eメール等は出来ないかも知れない・・
明日店舗に行って確認してきます。

お礼日時:2021/07/05 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!