アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく家電量販店でやっているiPhone実質24円のものなのですが、あれを返却する際、IMEIは2年前と合っているか照らし合わせるのでしょうか?
例えば2年の間にレンタルしてるiPhoneが壊れて自費でAppleストアで本体交換した場合、返却時に本体が違うとのことで全額請求されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまでレンタルしたiPhoneを返却したら利用できるサービスなので、IMEIが違うものでは返却できないです。

返却用の封筒が送られてくるはずですが、一緒にIMEIなど端末情報が記載された用紙も入っていて、それに署名して返却する形になります。
なので、そこに書かれてあるIMEI以外の端末では不可という形になり、つまりは免除のサービスが利用できないわけですから全額払うことになります。

ただ、あくまで免除されるはずだった残りの24回分の支払いが続くというだけで一括で請求されるわけではないですよ。
    • 0