電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケータイを変えようと思ってます。
iPhoneとAndroidどっちの方が全体的にいいですか?
今使ってるのはAndroidです。
個人的に、iPhoneは、
・ケースの種類がたくさんある
・みんなが使ってるから、困ったとき解決できるかも?
・でも、画面が割れやすくて、防水じゃないのは、欠点

Androidは
・ケースの種類が少ない
・防水で落としても画面が割れない

どう思いますか?

機械だめなので、教えてくださいm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

画面が割れるのは 使い方が悪いんです。


割っちゃう人は何を使っても壊すでしょう。
僕はiPhoneを使って7年くらいだったかな、割れた事は全くありません。
    • good
    • 0

iPhoneをお勧めします!



iPhoneは、本体、ソフトウェア(iOS)、iTunes(PCと同期ソフト)、アプリなど、全てAppleが製造や管理を行っています。

どこのキャリア(docomo、au、SoftBank)で契約しても、Apple Storeで修理、点検、交換等を行ってくれます。

また、バグやトラブルがあった場合でも対応が早く解決しやすくなります。

ちなみに、Apple Storeに「ホームボタンの調子が悪いのですが…」と伝えると
その場で新しい(整備品)iPhoneと交換してくれる神対応なところです(ケースバイケースですが)


Androidでトラブルになった場合、契約したキャリアに持って行って、代替え機を借りるとかの対応が多い。

AndroidのOSがバージョンアップしても、各キャリアの対応が遅くアップデート出来ない場合もある。


iPhoneが他安心して使える理由として

iPhoneのアプリは全てAppleが審査、アプリはアプリ単体で動きなさい!iOS側には触れないで!など
かなり厳しい審査があるので、ウイルスや遠隔操作等のトラブルが限りなく無い状態です。

Androidも一応Googleが審査があるのですが、ザル審査なのでかなり怪しいアプリが世に出ます。
また、AndroidのアプリはOS側にも触れても大丈夫みたいなのでウイルス、遠隔操作等のトラブルが発生すると言われます。

余談ですが、各キャリアに行くとAndroidを勧める理由として
iPhoneは黙っていても売れる!Androidは説明しないと売れない!などが多いです。

今年の秋頃に「iPhone7(仮)」が出ますので、もしiPhoneを購入されるなら
今のiPhone6sではなく、少し我慢して次のiPhoneを購入された方がいいですよ!

あとは、デザインや色、持ちやすさなどの好みになりますが、何も考えず安心して使ってられるのは
iPhoneだと思いますので、初めてのスマホデビューにはいいと思います。

お勧めのプラン

基本使用料:2700円(2年縛り)
S!ベーシックパック(i)月額使用料:300円
データ定額パック2G:3500円
※基本使用料とは、電話かけ放題と同じですので、固定電話、携帯(他のキャリアでもOK)の通話が24時間いつでも無料です。


その他、家のWi-Fiや他の無料Wi-Fiスポット(マクドナルド、スターバックス、ファミリーマート…)を使えば2Gでも十分使えます。

もし、2Gを超えた場合でも遅くなりますが使えますし、遅いのが我慢できなければ追加で購入する事も出来ます。

実際の金額は、上記合計金額6500円+端末代-月月割なので、プラス800円の7300円(税別)ぐらいになります。

私の場合ですが、以前のiPhone6(16GB)を例にすると、端末代(2920円)から月月割(2144円)が引かれていました。
    • good
    • 0

またまたごめんなさい。

「ネットで調べればよくわかりますよ」と入力する前に、どっかり回答をタップしてしまいました…
    • good
    • 0

iPod touchに関しての補足情報ですが、GPS機能がない、というのは正確に言うと、iPhoneと違って、Wi-Fiに繋がっていない状態ではGPS機能が働かないだけで、Wi-Fiに繋がっていればGPSは恐ろしいほど正確に位置情報を表示してくれます。


また、iPhoneに入れることができるアプリはiPod touchに全て入れることができると思います。現在発売されている第6世代iPod touchはA8チップと言うiPhone 6と同じチップを使っているので、処理速度も恐ろしく早いです。3年ぶりにやっと出ただけの事はありますね。重さは驚くほど軽い88グラムで、画面は4インチ。iPhone 5sとSEなどと同じサイズです。
ちなみに、このサイトで質問者様へ回答した内容はほとんどすべて(マイネオなど、認識しづらい固有名詞を除いて)、iPhoneと同じマイクマークをタップして、しゃべった内容を音声認識させて投稿させていただきました。アンドロイド端末にもこの機能はありますが、iPhone (iPod touchも同様)のこの機能はアンドロイドより優れていると私自身は感じています。
iPhone を購入せずにアンドロイド端末を購入した場合でも、iPod touchがあれば、iPhoneを持っている友達とiOSでしか楽しめない遊び方があるので、基本はアンドロイド、サブ機としてiPod touchを持つのはとても面白いですよ♪私もiPod touchがあまりに使いやすいので、アンドロイド端末はほとんど使わなくなり、現在はほとんどのことをiPod touchで済ませています。
ちなみに1番安い16ギガモデルに関してですが、OSで4ギガほど使用するので、できれば6,000円をプラスして32ギガモデルだとベストだと思います。これも、もしアンドロイド端末を購入したらSDカードにデータがバックアップできるので、16ギガでも良いかもしれませんね♪
iPhoneを購入した場合でも、故障した場合にお友達とやり取りができないときはiPod touchが強力な助っ人になると思いますよ♪
なお、第6世代iPod touchの凄さは、ネットで調べてバー
以上、長文になってしまってごめんなさい。質問者様のスマホライフが楽しいものになりますようにお祈り申し上げます♪
    • good
    • 0

まずは、自分の回答で軽率な行動があったことを謝罪させてください。

ご質問に詳しく答えようと、自分のTwitterアカウントをさらしてしまいました。このサイトに登録したのは2週間ほど前で事情がよくわからなかったとは言え、改めて考えれば、質問にはサイト内で完結するべきだったと反省しております。運営さんからは注意等の通知は来ておりませんが、私の回答が削除されたと言う事は、誰かが規約違反だと通知していただいたからだと思います。そのおかげで自分の軽率な行動に気づくことができました。運営さんに通報していただいた方には、感謝をしたい心境です。これからは今回の教訓を生かして、ネットのエチケットにはくれぐれも気をつけようと反省しております。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

結論から言うとiPhoneの方が良いです。


iPhoneを使ったことがないのであれば、とりあえずiPhoneを使ってみて将来的にどっちを使用するか決めるのがいいと思います。
このままではケータイを変えるたびにiPhoneにしようかどうか迷いますよ!笑

あとご指摘の点で補足です。
・iPhoneの画面は割れやすいのではなく、Androidとは異なりヒビが入っても使える方式であるために、割れたまま使っている人が多いのです。
    • good
    • 1

逆に、iPod touchでできないことってなんだろう?というくらい、ほとんどのことができます

    • good
    • 0

mineo(マイネオ)のデータ通信専用の格安SIMカードをシムフリーのモバイルルーターに入れれば、mineoのメールアドレスももらえますし、裏技として電話することも不可能ではありません。

マイネオは契約すると、「ララコール」と言う050電話の番号が無料でもらえます。もちろん通話料はかかりますが、他の格安SIMカード会社では、050電話の番号を持つだけで月に300円ほどの料金がかかります。OCNなんかが有名ですね。
この裏技の難点は、iPod touchのマイクは上にあり、スピーカーは下にあるので、通話するときは上下逆さまに持たなければいけないところです。でも、タダで050の電話番号がもらえるというのは本当にありがたいです。
さらに、SMSを150円ほど追加して契約すれば、ショートメールが受け取れるので、iPod touch単体でGmailアカウントを作ることも可能です。Twitterで複数のアカウントを持ちたいときには便利な機能ですよね。
ちなみにマイネオのデータ通信専用のSIMカードは3ギガで900円+税です。
1つだけ難点なのは、050電話は110番119番などの緊急電話にかけられないので、やはりiPod touchだけでは厳しいですね。例えば、アンドロイドのSIMフリー端末をマイネオで同時に購入すれば、テザリングと言って、アンドロイド端末を「親機」として使えば、Wi-Fi環境がその時点で成立するので、そういう選択肢もあるかもしれません。
まぁ、端末選びは難しかったりするけれども、それも楽しみの1つだったりもしますよね。
じっくり楽しみながら迷って、自分好みの端末がゲットできますように♪
    • good
    • 0

あれ? iPod touchをお勧めされた回答者様がiPod touchにはGPS機能が無いとのコメントを読みましたが、私のiPod touchにはGPS機能がありますよ。

第6世代だからかな?あと、iPod touchは基本的に通話はできませんが、mineo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GPS はあるんですね!
じゃあ地図検索できますね!

お礼日時:2016/07/13 07:21

あと、アンドロイド端末を選んだ場合でも、iPod touchは本当にオススメです。

二台持ちするのもありだと思います。僕はXperiaZ5と、iPod touch (第6世代)を使っていますが、16ギガなら24,800円から購入できますし、Xperiaの5.2インチは男の自分でもでかすぎて後悔しました(汗)Twitterのスクロールは4インチの小型画面の方がサクサクで快適です。もちろんWi-Fi環境がないと使えませんが、アンドロイド端末がドコモやauソフトバンクなら、テザリングと言って、アンドロイドの電波を使ってiPod touchを使うことができます。他の方も回答されていましたが、iPod touchは月々の維持費用が全くかからないし、iPhoneを持っている友達ともiOSでしか使えない共有機能で遊べるので、楽しいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPod touchは未だに、よくわなかってないんですけど、
どんなことができるんですか?

お礼日時:2016/07/13 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!