プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone が使いづらいです iPhone はどこがいいんですか Android ばっかり使ってきました

ブラウザがサファリだと
Chrome より 使いづらいし

iPhone のメリットって何があるんですか

iPhone SE 3ですが
iPhone はカメラがいいということでしょうか

あと サポートが長くて売る場合に高い値段で売れるかな結局は得なのでしょうか

私はワイモバイルの1円スマホ Androidを買って
1ヶ月990円で使えるので満足しています

A 回答 (10件)

iPhoneも、iOSのサポートすぐ終わるので、高く売れるって言っても元取るまでいかないうちに早めに売る必要があり、結局新しい端末に買い換えるので高くつきます。


無駄に金喰い虫です。その利用者から無駄に取ってる分が全てアップルの懐に行ってるんですから、そりゃ大儲けしてるわけです。iCloudもGoogle系のクラウドサービスに比べて容量少ないせいで、有料オプション付けてるユーザー多いですし。で、そういった利用者の金が贅沢なCMとかに投資される。

サポート短いって言ってもAndroidで約4年、iPhoneで約5年なんて言われますがこれはあくまで目安で、AndroidはOSサポート終了後も数年以上とか結構長く使えてた経験ありますが、アップル端末は終了から1年過ぎるとアプリによって色々問題出てきてました。

そんなもんなので、世界的にはiPhoneユーザーって圧倒的に少数派ですよね。ただの日用品のはずなのに、価格が嗜好品レベルだから誰も手を出せない。
なんだかんだ言って日本人ってお金持ちなんでしょうね。あんなものに数十万も出せるんですから。
    • good
    • 9

iPhoneは辞めた方が良いよ


なぜなら今のiPhoneはイヤホンジャック無いしMicroSDカードも使えないからね。
僕は昔使っていたのですが上記の理由からiPhoneの使用、所持を打ち切りました。
    • good
    • 5

無理して使うことないよ、苦労して覚えたところで、それが活かせなかったら、時間の無駄。

早く放り出して、転売でもしなよ。それをしたかったのでは?以前の質問をいくつか読み返して、わかったけど。

何度も教えた iPhone 系サイトさえ、ほぼ見てないでしょ。
自身のスキルもわからない、他人に耳を貸すようなフリしているだけで、実際聞き入れることもしてないでしょ、どう見ても。

それぞれの嗜好に合ったものを利用すればいい。
本質はそれを使って、時間をかけずに「何をするか」でしょ。
わざわざ遠回りすることないよ。
    • good
    • 3

あ。

もうひとつ。

Safariが使いにくいという事ですが、iPhoneでもChromeを使えるよ。

でも、Googleはユーザーの個人情報をメッチャ抜き取ってたことがバレてしまって人気がガタ落ちしましたね。
Apple社はあるときから「ユーザーのどんな情報をどこに利用するのか」をダウンロードページに表示するよう求めるようになったため、それに応じられないGoogle Chromeは情報を公開しなくても良い古いバージョンしかApp Storeに置くことができなかったという経緯があります。
……それでも公開された新バージョンではとんでもない数の情報を外部に転送していたんだ。古いバージョンってどんだけ個人情報を抜き取っていたことやら……

ちなみにSafariの最新バージョンではタブの移動はとても簡単になりました。
URLバー部分を左右にドラッグするだけでタブを切り替えられます。

・・・

なお、自分はSafariよりもChromeよりも【Firefox】派です。
    • good
    • 1

自分はiPhoneを10年以上使って慣れきってしまっているため、何が便利で良い所なのかを説明することができません。


便利なのが普通で当たり前と思ってしまっているからです。
ごめんね。

でも質問者さんはiPhoneを長期間に渡って使用したことなくAndroid端末だけを使ってるのですよね。
そうであると、説明を受けなきゃ違いや良さを理解できないのであれば、説明を受けても納得できないと思うんだ。
実際に使ってみましょう。
1か月レンタルしてみると実感できるんじゃないかな。

カメラ性能なんてプアな安いAndroid端末で十分な人もいれば、逆にコンパクトデジカメ並みかそれ以上の性能を求める人もいる。
使いたい機能があれば十分で操作性が悪くても気にならない料金プランが安いのが一番と言う人もいる。
(´・ω・`) そんだけの話じゃないのかな。
あとは他の回答者さんも答えているし、自分も繰り返しているように「慣れ」の問題ですね。

ちなみに自分がiPhoneにした理由は、iPhoneを使い始めた当時のAndroid端末は頻繁にハングアップ(操作ができなくなる)、勝手に再起動、など不審な挙動をするからでした。それに当時の指紋認証の精度の高さですね。
その当時のAndroid端末の指紋認証は指を決まった方向に向けなければ認証しなかったのに対して、iPhoneは上下左右どちらに向いていても正確に認証してくれました。それだけでiPhoneを選ぶ価値がありましたよ。
今はどうにかそういった技術面での違いもなくなったようですが、慣れてしまったiPhoneからの乗り換えはちょっと考えられない。

・・・

iPhone SE(第3世代) の良いところは、ホームボタンがあるというところです。そして、このホームボタンの操作に慣れ親しんだ人の最後の端末と位置付けられています。
現行のモデルはSE(第3世代)を除きホームボタンが無いモデルになります。
CPUが強化されている以外は iPhone8 と全く同じと言っていいレベルの驚異のwスペックなんですけどね。(5G対応の有無など微妙な違いはある)
ちなみにカメラ性能を追求する人は iPhone 14 Pro Max を選択し、とにかく小さい端末を求める人は iPhone 13 mini を選択します。

・・・

ところで、質問者さんは同じメーカーのAndroid端末でも機種ごとに微妙に操作方法が異なるのは気にならないのかな。
別のメーカーのAndroid端末になるとかなり違うと伺っています。
iPhoneはホームボタンがあるモデルと無いモデルの違いと、OSのバージョンの違いだけです。
iOS15でホームボタンがあるモデルなら、5sでも6でも6Plusでも7でも7Plusでも8でも操作手順は変わりません。
iOS16でホームボタンがないモデルなら、Xから14までのラインナップ中で操作手順が違うものはありません。
このように新しいiPhoneへの乗り換えで操作で迷う事はありません。
これだけでも選択の対象になりますよ。特に高齢者ね。
    • good
    • 1

iPhoneばかりさわっていた人にとっては、Androidは使いづらい。


Androidばかりをさわってきた人にとっては、iPhoneは使いづらい。
まぁ、結果的に慣れなんですけどもねw

iPhoneのメリットは、Appleって会社のスマホであり、1社しかない。
結果的に、アプリの開発者は比較的つくりやすい

ユーザ側のメリットとしては、サポート期間だけですね。
あとは、利用者が多いから、非正規修理店も多いってことですかね・・・

iPhoneSEって安価版の携帯電話ってイメージがありますが、一応は、ミドルレンジの分類のスマホですから。
SoCってミドルレンジとしてもハイエンド端末と同じものを搭載しているから、スペックとしては高いですから・・・

iPhoneはネームバリューもあり値下がりしにくいスマホといえるね・・・

Androidって、発売後約3年で事実上のサポート終了で比較的短いのが一番の欠点ですけどもね・・・
しかも、フラグシップモデルは、高いのにサポート期間が短い

AndroidでもiPhoneでもあなたが好きなものを使えばよいと思いますが・・・
    • good
    • 1

操作性が良いです。


思った通りに手を動かせば、期待通りに動いてくれる。

使いにくいなら、別のAopを使用すれば良い
    • good
    • 0

>Android ばっかり使ってきました



それが理由です。
iPhoneばっかり使ってきた人はiPhoneが使い易く、Androidは使いづらいです。
要するに慣れです。
「システムが違う」とはそういうことです。
最初に使ったシステムに慣れてしまうと、別のシステムには慣れにくくなります。
両方を使い慣れてしまえば、両方ともそれなりに使えます。
それでも人それぞれにどっちがいい、ということはありますが、それは個人的な好みです。

試しにやってみると分かるのは、テンキーの入力です。
キーボードでも電卓でもいいです。
出来るだけ早くテンキー入力してください。
その後、電話機のテンキーを入力してみてください.。
123と789の配置が上下逆なので、使いづらいです。
ゆっくりしか入力できない人にはあまり変わりがないかもしれませんが、ほぼ見ないで入力できる人は、電話機では間違いばっかりになります。

1つのタイプに慣れると別のタイプではとてもやりにくくなる。
「慣れ」とは恐ろしいものなのです。
だからといって、スマホのテンキー配置が正しくて電話機が間違ってるわけじゃないです。

電卓と電話機のテンキー配置は変えることができませんが、AndroidとiPhoneは自分で選択できます。
自分が慣れている方を使えばいいです。

自分が慣れてないからといって、慣れてない方を非難する必要はないです。
「自分は慣れてないので使いづらいです」と言えばいいだけです。
    • good
    • 3

>iPhone はどこがいいんですか


サポートも機械も寿命が長いので買い替え周期が長いです。
セキュリティも堅固ですし資産運用端末としては重宝します。
ま、売りたければ売ればいい。

Androidもよいと思いますよ。
わたくしもOCNの安いプランで安い機種を購入します。
メーカー問わず2年もせず買い替えますけどね。
重要な情報や取引のメイン端末には成り得ません。
    • good
    • 0

満足されているのですから、Androidを使い続けられれば良いだけだと思います。


わざわざiPhoneについてコメントされる必要は無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A