プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone SE 3 ブラウザがChrome より使いにくい おすすめのブラウザはありますか?

一番便利なのはクロームだと思いますが

Firefox やブレイブなどを使用してみたいです

Google アカウントを使用しないで
アプリを入手する方法はないですよね?

Apple Store のアプリはどうなのでしょうか?
買ったばかりなのでよく分かりません

Android はパスワードを保存してくれたりGoogle フォトがあり
バックアップなどに優れていますが

iPhone ではその辺りはどうなっているのでしょうか

microSD が使用できないので
外付けのものがあると聞きましたがどうなんでしょうか

Android しか使用した事がありませんがとても使い心地が悪いです

A 回答 (1件)

EdgeかChromeですね。

FireFoxやブレイブは停滞気味ですので、セキュリティ面からやめた方が良いでしょう。

iPhoneの場合、アプリはGoogleアカウントではなく、iCloudアカウント(AppleID)を使います。
恐らく初回設定時に作ったと思います。
これを使うAppleStoreのアプリしか使えません。

一応iPhoneにもパスワード保存機能はあります。
バックアップはiCloudという名前で、5GBだけ無料であとは毎月有償契約が必要になっています。
Googleフォトアプリも使えますが、復元しても写真の並び順が元に戻らなかったりiPhoneの仕様上少し使いにくくなっています。

SDカードやイヤホンジャック、通知・充電ランプがないのは諦めるしかないです。
外付けのは邪魔すぎますし、バッテリーも減り、充電の所まで塞ぎますので実用的ではないです。
    • 1