dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お詳しい方教えてください
HUAWEI P20 liteを使用しています

「現時点での、ギガ数使用料」を調べるには
「端末管理」の「モバイルデータ通信」を見ればいいのでしょうか?

それとも、ネットにつないでマイページから調べないと意味がないですか?

A 回答 (3件)

携帯電話本体は、あくまでも目安。



請求とかの容量については、携帯電話会社のWEBサイトで、マイページなどから、利用している容量を確認することになります。
携帯電話が本体が、1GBしか使用していないとしても、携帯電話会社が、3GB利用しているとしたなら、それに従い速度制限とかされますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/04 11:40

>「端末管理」の「モバイルデータ通信」を見ればいいのでしょうか?



端末側で計測した数字です。毎月ちゃんとクリアしてあればある程度の見極めにはなりますが、参考値でしょう。
なぜかというと、月間の切替タイミングなどは、端末側とネットワーク側とでは違う場合が考えられるからです。さらに、端末側は下り信号のパケット欠損がカウントがされないことなど、ネットワーク上位側の数字が大きくなると考えられます。


>それとも、ネットにつないでマイページから調べないと意味がないですか?

通信事業者が契約回線上の利用量を積算したものです。これが一番正しい数字となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2018/09/01 16:12

ここは、iPhoneのカテゴリですがw



よく、ギガ数を勘違いされている人が多く、
 ・端末のデータ容量
 ・通信のデータ通信利用量
があります。

たぶん後者の「データ通信利用量」の事だと思いますが、
機種に関係なく、
ご利用のキャリアの管理画面(マイページ等)で見るのが、通信の結果なので、正しいです。
おそらく、キャリアによりますが、前日までの月間データが見れます。(日割りデータもあるでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼いたしました
ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2018/09/01 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!