プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone7の予約日や発売日が発表され、公式サイトでは端末の代金も開示されました。
①各キャリアがiphone7の端末代金や月々のサポート額を発表するのは、いつのタイミングですか??やはり発売日にならないと分からないのでしょうか??
②iphone7の発売に伴い、iphone6sが値下げされると思うのですが、この値下げも7の端末代が発表されないと値下がりしないですかね?
③公式サイトでは、iphone6sの64Gが終了し新たに32Gが追加され値段も下がっていました。これは各キャリアも同じようになりますか?

以上3点、分かる範囲で結構ですのでお答え頂けたらと思います

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ドコモを利用中です。お知らせがあり明日16時01分〜6s : 32Gの予約を開始するようです。
    128Gも値下げされ、どちらも9月下旬発売予定だそう。私は64Gが欲しく、早く機種変したかったのですが、32Gも128Gも値下げされるということでかなり迷っています。
    値下げされても月サポもそれに合わせて減額でしょうし、月々の負担はあまり変わらないかなと思うのですが、皆さんならどうされますか??

A 回答 (2件)

1)

予約は9日の午後4時から一斉に開始されますから、幾らなんでも値段の分からないものを予約せよ!とは言えないでしょうから、予約開始前には発表される筈です。
2)
一括の値段は下がるでしょうね。
ですが、割賦払いなら現状と支払い金額は大して変わりません。
端末が安くなる分、月月割などの割引き額が下がりますから。
3)
勿論です。
搭載ストレージが変わるという事は、旧端末は在庫処分セールになるかも知れませんね。
発売日まではショップ独自のサービス価格で一括0円端末も有り得るかも知れませんので要チェックですね。
まあ、在庫が有ればですが。。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答と同時に補足を書いていたので、重複していてすみません。確かに値段も分からないものを予約せよとは考えにくいですね。開始前の発表を期待したいです。
一括の値段が下がる=月々のサポートも減額、になりそうなので分割での購入だとそこまで恩恵は無さそうですね(補足にも書いてますが)
販売終了の64G端末が、在庫一掃セールされれば本当良いのですけども‥こればっかりは店によるので何とも言えないという感じですね
詳しくありがとうございました!!

1.もう少し先

あの会社が○○円だったら、うちは△◇円と安くして、もっと顧客を集めよう、という皮算用をしますので(化かし合い)すぐには発表はしません

2.極端には値下げされません、値下げ販売したらAppleとの今後の取引が出来なくなりますから

3.はい、Appleに順じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます!
やはり、すぐには発表されず他社の出方次第‥という事ですね。
9月中にiphone6sを安く手に入れたいと考えているのですが、いつになるやら。。