アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのクイックスタートでデータ移行するのですが、LINEや他の引き続きが出来ないアプリは、クイックスタートをした後に引き続きすればいいのでしょうか?
特にLINEはクイックスタートした後にデータを引き継ぐにONをするのかその前にONしておくのかで悩んでます。

よろしくお願いします(>人<;)

A 回答 (1件)

クイックスタートは、簡単に言うと元の端末のクローンを作る引き継ぎ方法です。

なのでおそらく新端末が初期化されてないといけないでしょうし、クイックスタートを行わないと何も始まらないです。トーク履歴は「後で引き継ぎ」しか出来ないです。

「アカウントを引き継ぐ」は、クイックスタートを行う前に。というのも新端末でLINEにログインした途端、旧端末のLINEはログアウトされて使えなくなります。(一つのLINEアカウントは、スマホ一台しか使えない仕様。iPadであれば複数台で使えます。)
新しい端末でLINEを立ち上げる前に、旧端末のLINEで必要な全て(事前にまとめサイト等で手順をよく見ておいた方がいいです)を済ませておく必要があります。

余談ですが、クイックスタートは文字通り「クローン」なので、実はトーク履歴もまるごとコピーされます。私はAndroidスマホとiPadを使っている為、iPadでトーク履歴がバックアップ出来ない都合上iPadのトーク履歴は従来引き継げなかったのですが、クイックスタートのおかげでまるごと引き継げたことがあります。
なので、あなたの場合も「トーク履歴のバックアップ+読み込み」の手順はしなくていい可能性はあるので、「念押し」くらいに考えていいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
とても助かりました!