電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がSoftbankのiPhone4sの端末(多分白ROM)を持っているのですが、その友人が
新しくiPhone5買ったのでiPhone4sは使っていないようです。
その端末を貰えるのですが、私はWimax端末のWM3600Rを使っています。
もしiPhone4sを貰ったとして、WM3600Rは白ROMのままで、Wi-Fi機能だけを
使ってiPhone4sでインターネットは出来るでしょうか?
その際の、iPhone4sのOSとしてのアップデートも出来るのか知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

意味が分かりません。

WiMAX端末を契約しない状態のまま(白ROMとはそういうことです)なら、そのWiMAX端末は何の役にも立たないですよね。
でも、ご質問者さんは、今、WiMAX端末を使っていると書かれています。

いったい、何をしたいのでしょうか?

ご質問内容は分かりませんが、次のことならできます。
アクティベーション済みのiPhoneを貰う。
そのiPhoneのWi-Fi機能で、WiMAXの無線ルーターに繋いで、インターネットをする。
iOSのバージョンアップを行う。

次のことはできません。
iOSのバージョンアップ後に求められるアクティベーションを、Wi-Fi経由で行う。
WiMAXの契約変更や回線の開通を、iPhone経由で行う。(iPhoneのSafariが、WiMAXの契約サイトに対応していないためです。iOSのSafari以外で契約変更をしてから、iPhoneに繋ぐことはできます。iPhone以外なら、DSやPSPのゲーム機やウォークマンFなどでもできます)

初期化したiPhoneをもらうと、アクティベーションをするために、ソフトバンクのSIMが必要になります(契約が死んでいてもよい)。

この回答への補足

potatoroomsさん連絡ありがとうございました。「WM3600Rは白ROMのままで」は間違いでした。WM3600Rは普通にインターネットで使っており、白ROMではないです。すいません。

• 0

友人からもらう予定のiPhone4s(白ROM)

自分が使っているWimaxの端末(白ROM)
両方とも白ROM(回線契約を結んでいない)なのにどうやってwifi機能を使って、iPhone4sをインターネットに繋ごうと思っているの?
あなたの考えていることはお金をかけずにiPhoneでインターネットを使いたいと言うことなんだろうけど、そんなことができるならみんなやっていると思いますが?
wifi環境下にない場所でインターネット(つまりデータ回線ね)を使いたいなら、お金を払ってキャリアのデータ通信回線を利用するのは当たり前のことです。
ネットに接続できる環境下ならiOSのアップデートはできますよ。ただし、SBのiPhoneならSBのiPhone用SIM(黒SIM)が無ければiOSアップデート後のアクティベーションができませんのでそのまま文鎮化してまいます。
日本のキャリアが販売したiPhoneはすべて販売キャリアのSIMロックがかかってますので、専用のSIMがなければアクティベーションできません。

この回答への補足

m-twingoさん連絡ありがとうございました。WM3600Rはインターネットで使っており、白ROMではないです。すいません。

• 0