dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯音楽端末のつもりで購入 説明書もなく困惑。8GB 携帯電話の機能もありそうだが、それだと携帯電話会社と契約が必要なのか?なにしろ通販で購入した
ので相談もできないし。

A 回答 (4件)

まず、パソコンにiTuneをダウンロードして、付属のケーブルでiPod touchをつなぐ。

すべてはそこから。
もし、パソコンも持っていないのにが、手に入れてしまったら、あきらめてパソコンを買いましょう。

それと、iPod touchでも電話はできます。スカイプなどで代表されるインターネット電話です。
無線LANがつながる場所だと屋外でも使えるので、ケータイに似てますが別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パソコンはXPですがありるのですがます。つないだことはあるのですすが なんだかうまくいかないのです。

お礼日時:2010/12/05 19:03

使い方の説明なんて、こんなQ&Aサイトで書ききれるものじゃない。



一番にもあるがオンラインでユーザーズガイドが無料で入手出来る。
また使い方を説明している本も、いくらでも出版されてるから、その気があれば理解出来るはず。
    • good
    • 0

うまくいかないかのうせいは3つくらい私には思いつきます。



iTuneをインストールしてない。
ハードディスク、Cドライブの残りがわずか。
せっかち。

あとは、XPのサービスパックをsp3にしてない、くらいかなぁ。
    • good
    • 0

下記のURLからマニュアルが読めますので。

。。
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/

>携帯電話の機能もありそうだが
ありません。なので、契約の必要なし。(iphoneから携帯電話機能を取り除いたのがipod)
携帯電話機能が欲しいなら、iphoneを買ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!