アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このiPhoneを持ってから5年程経ちますが
ギガの減りがほんとにやばくて困ってます。
ギガの減った統計を見てみると約5年で
748ギガも使っていました。
兄弟のとも比べて見ましたがはんぶ400ギガも差があってびっくりしました。
YouTubeで約430ギガ使っており流石に
気持ち悪くて仕方ないです。
色々調べて試したものの全て意味なかったです。。
今月もまだ半月も経ってないのにもう
1ギガ超えてました。

何が原因かわかる方いますか?

A 回答 (7件)

月平均13GBくらいなのですね。


まあそんなものです。
私も通勤や休み時間に動画見てたら多いと月15GBくらい行きますよ。
    • good
    • 0

半月も経ってないのに1GBって普通だと思うよ。


私はあんまりつかわないほうなので、1か月平均は2GBくらいです。
YOUTUBEとか少しみて、1か月3GBくらいですかね。
YOUTUBEは、20分くらい見ると1GB消費します。
あとは、アプリの更新とかあるので、それに消費されたりしますので
スマホにたくさんアプリいれているほど、ギガ消費は多くなる。
データ使用量をスマホでみると、一番なににデータを使われているのかがわかる。
その一番使われているアプリを特定できれば、消費量は減るよ
    • good
    • 0

え、私は毎月40GBは超えてるけど…


まぁテザリングしてタブレットやPCにも使ってますが。楽天モバイルなんで無制限の定額です。
    • good
    • 0

そもそも、Youtubeをよくみている人なら、すぐに1GBなんて使うからね・・・



そもそも、色々なサイトでYoutubeのリンクなりが埋め込まれた動画なんて多々ありますから。
    • good
    • 0

回線使わないときは機内モードにしとけよ。


どうせ寝るときとか電波とばしっぱなしなんだろ?
    • good
    • 0

多分、トレーシングクッキーや各アプリの更新が多数通信しているのでは無いですか?


LINE等も広告の通知が鬼の様に来てたりしてませんか?
後Simejiも入力文字トレースしてますから
    • good
    • 0

テザリングで、


あなたのiPhoneに繋がってる とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!