最速怪談選手権

iPhone XSの25ギガに変えたら
ギガの減りがめっちゃ早いです。
wi-fiに繋いでたら減らないですけど
外とかワイフ繋いでなかったらすぐ減ります。
気味の減りが早い設定とかになってたりしますか??
どーすればギガ減りにくくなりますか?

A 回答 (4件)

> どーすればギガ減りにくくなりますか?


iPhoneの利用を止めれば良いだけです

既にスマホ依存症である場合

意識的にスマホの利用は止められないでしょうから

25GBの契約を最低容量に切り替えてください

これだけで月初、数日を経過する頃には

通信量上限に達し128kbpsの速度制限を受け

スマホの利用を続けたくても

スマホを マトモに利用できなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、大学で使うのでそれは無理です

お礼日時:2018/12/03 12:38

Wi-Fiが途切れたらモバイルデータ通信に切り替えないように設定すれば良いだけ。


「Wi-Fiアシスト」をOFFにするだけです。
「Wi-Fiアシスト」の設定の次にある「iCloud Drive」の設定もOFFにしておきましょう。
(【設定】→【モバイル通信】)

そしてこのままでは外出先でインターネットを利用したサービスを受けられないので、
必要に応じて「Wi-Fiアシスト」をONに切り替えて使う。
(メールやSNS通信、インターネットサイトの閲覧など)

あとは接続したことのあるWi-Fiのアクセスポイントの通信エリアに入ったら自動的にWi-Fiが有効になるように設定しておけばいい。


・・・余談・・・

それって、25ギガ契約の意味がないような気がするんだけどね。
とりあえずWi-Fiエリアに一晩くらい放置して、iCloudのデータを同期させてしまいましょう。

25GBのデータ通信量は、毎日1時間ほど高品位の動画(とはいえ通信速度の安定性を考えて720Pくらい)を視聴しても使いきれないくらいですから。
    • good
    • 0

> 25ギガに変えたら ギガの減りがめっちゃ早いです。


上限に達するまで、どんどん使われます。
逆に言えば、その快適さを求めた「25ギガ契約」です。

> wi-fiに繋いでたら減らないですけど
ギガ消費は公衆無線回線(事業者回線)利用に適用されます。
wi-fiは公衆無線回線を経由しないので、ギガ消費にはなりません。

> どーすればギガ減りにくくなりますか?
公衆無線回線(事業者回線)を使わないことです。
    • good
    • 0

もう文章がめちゃくちゃでよく分かりませんので


確認の意味を込めてまとめさせてもらいますね

・iPhoneXSに機種変更した際に、パケット定額のプランを25GBに変更した
・iPhoneXSに変更してから、以前と比べて通信量が多くなった(気がする?)
・使っているアプリ等は以前と機種変更前と変わっていない、新しく始めたゲームなども無い

ということでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字に気付きませんでした
すみません。
そーです。あってます!

お礼日時:2018/11/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!