昨日夕方5時頃iPhone6を飲食店街のトイレに置き忘れてしまい、気づいて取りに向かったらなくなっていました。
気づいて取りに行ったのに25分くらい経っていました

その後その飲食店街の管理室、17時半頃交番に行き遺失届を出しました

電話も繋がらずiPhoneを探す機能を使っても検出されなかったので、
22時頃には回線を停止しました。

今日またiPhoneを探す機能を使ったところ
昨日の20:58に、失くした場所から15分圏内のマンションにあることがわかりました。

紛失モードや音を鳴らすのはWiFiなどインターネットにつなっがってないとできないみたいで、
後々になってiPhoneを探す機能をもっと使って置くべきだと後悔しました。

という経緯なのですが、所在地がわかったはいいのですが、だいぶ時間は経ってしまい、未だ警察にも届いてなかったので、どうしたらいいものなのかと困っています。

買い替えるのはまだ悔しさもあり踏みとどまっていますが、マンションに訪れるのも…

iPhoneはSIMカード?を入れ替えて使えるのでしょうか?
はたまた、初期化などすれば全くその痕跡も残らず自分のものとして使えてしまうのでしょうか?
初期化がされましたなどわかるものでしょうか…

相談にのっていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

端末がロックされ、iphoneを探すがONで有れば早々心配する事も無いです。


ロックの解除は使用中のiTunesでしか解除は出来ないですし、初期化もApple IDで認証しないと成りませんので、文鎮化します。

>今日またiPhoneを探す機能を使ったところ昨日の20:58に、失くした場所から15分圏内のマンションにあることがわかりました。

拾った?盗んだ?人がWIFIに接続したという事です。
iphoneを探すはSIMの回線を止めてもWIFIに接続されれば働きますので、iCloudサイトのiphoneを探すで初期化をして下さい。
次回のインターネット接続時に初期化されます。
また、犯人にメッセージを残す事が出来るので、警察に届ける様にメッセージを残して下さい。このメッセージは初期化しても表示されます。
勿論、初期化が実行されればその時のメッセージが残るだけで、その後は一切の機能は使えなくなりますし、iphoneを探すでの追跡も出来なくなるので、ロックを掛けて居れば初期化を先延ばしにしてメッセージを次々に送って警察に届け出る様に仕向ける事が出来るのでメッセージを送り続けて下さい。
ロックを掛けて無い場合は中身を見られますので、直ぐに初期化した方が良いと思います。
どちらにせよ、iphoneを探すがONでは犯人は何も出来ず、アクティベーションも初期化も出来ませんので、使う事は出来ません。

また、キャリアへ紛失、盗難を届けると契約上で登録されてる端末自体にも制限が掛けられるのでなにも出来ない状態になります。(同じキャリアのSIMでも使用が出来ない)
上記の事を犯人にメッセージして、持って居てもどうする事も出来ない事をアピールして、端末を届ける様に仕向けるしか方法は有りません。
警察に相談して端末の場所に付き添ってくれるなど協力してくれるのか分かりませんが、未だ聞いた事が有りませんし、警察署と言うより派出所のお巡りさんの方が協力してくれそうな気はしますけど、実際にはどうなんですかね。。
一応、何かの時の為に証拠としてiphoneを探すの場所のスクショは撮って置いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

盗難されてしまったのでしょうね。

大変な目に合いましたね。
まずは、真っ先にAppleIDのパスワードを変更しましょう。
最低でも8桁以上。できたら16桁ぐらいのとても長いものがオススメです。

iOS7からはアクティベーションロックという機能があります。
iPhone6で「iPhoneを探す」を有効にされているということなので、この機能が自動的にONになっています。
この機能がONの場合、iPhoneを初期化しようとした時に必ずAppleIDとパスワードを尋ねられるようになりますので、不正に取得した端末ではあなたのAppleIDとパスワードが分からない限り初期化が出来なくなります。
拾った方はSIMカードを入れ替えても、初期化できませんので自分の端末として使うことも、転売することも通常の方法では出来ません。
(とても詳しい専門家であれば不可能ではないと思いますが…)

回線を停止しないのが一番良かったのですが、停止してしまった以上、残念ながら取り戻す為に出来ることはもうないと思います。
マンションと言っても、どの部屋かは分からないでしょうから尋ねていくというのも…。
確実に部屋が分かるのであれば、ダメ元で近くの警察に事情を話してみるぐらいですかね。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までにiPhoneのバッテリーをApple純正ではなく街にあるiPhoneの修理や買い取りなどをし

今までにiPhoneのバッテリーをApple純正ではなく街にあるiPhoneの修理や買い取りなどをしてくれるショップで交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら教えて欲しいのですがバッテリーは長持ちするようになりましたか?iPhoneの動作に支障や故障等はありませんか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

純正のバッテリーが1年から1年半持つが、

街中のショップ交換品は中国製で一回目は三ヶ月で減りが早くなった

要するに2000円、3000円のバッテリーは半年で消耗

純正は1万円で1年から1年半持つ。

2年縛りの残月数で決めると良いと思う

私は2回ショップ交換している

純正1年半、ショップ3ヶ月、いま三ヶ月目でまだ消耗はない

このまま行けば2年縛り越え出来そう

Qiphone 解約状態でiTunesカードで課金したら後々お金は発生してきますか?今解約してて課金し

iphone 解約状態でiTunesカードで課金したら後々お金は発生してきますか?今解約してて課金しちゃってるんですよね…

Aベストアンサー

iTunesカード自体がプリペイドカードですから、その場で残高が減るだけで、後から請求されることはありません。

QiPhone4SとiPhone5、ナビ機能の違い

携帯の新規契約でiPhone4SとiPhone5のどちらにするか迷っています。

以前はiPhone4(Sのつかないただの4)を使っていました。
調べたところあまり変わらず使えるという意見が多かったのですが、5の方が速い!というのはどの程度のことなんだろう、と思ったので質問しました。

自分は、ナビ代わりにも使いたいと思っているのでスマホを選ぶのですが、確かに地図や位置情報の表示が4だと遅くて、移動中に少しでも速く情報が欲しいとき不便だった記憶があります。カーナビより遅い、田舎に行くと表示されないなど…
これが、5だと速いですか?
毎日のように車でも電車でも知らないところへ行く仕事になるので、ナビ機能、GPSの正確さ・速さは気になります。

それ以外に関しては4で充分でした。
ナビがあまり変わらないなら4Sにしようと思っています。
ナビを頻繁に使うiPhoneユーザーの方、ご感想をお聞かせ頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>GPSの検知速度と、位置精度は、結構良いですよ。
>これはiPhone4のことですか?

iPhone4です。Sなしのモデルです。


>>私自身iPhone4をナビに使っていましたが、ほとんどの場所で、十分の性能が出ていました。

>アプリ次第では4Sでも充分ということでしょうか。

4でも十分です。
と言うか、4以上でないとと言うのは、機能的にない物を除けば、あまり必要性を感じません。
この辺はアンドロイドと違う所なんでしょうね。

私の方は、ナビエリートと言う年間使用量がちょっと高い物を使用していますが、地図データを取り込んでいるので、通信が無くて使えないのは、渋滞情報などの交通情報だけで、ポータブルナビとくらべて、負けない性能を持っています。
操作性は、元々トヨタの純正ナビを作っているアイシンなので、悪くはありません。

ネットワークが使えている状態なら、裏でらじこを鳴らしながら、ナビを動かしてて、音の途切れや表示の遅れなどはありません。

新型新型、CPUCPUとアンドロイドは騒いでますけど、使用目的で役に立つ性能があればそれ以上の過剰性能なんてあってどうするの?と思いますけどね。

元々GPSは、10m程度の誤差が出る事は、設計して衛星を管理しているアメリカ合衆国が仕様としている所ですので、いつもぴったりが出るほうが何かおかしいと言う物なんですよ。
(GPS以外の要素を使ていると言う事になりますからね。)

一応、5の横長(ナビの場合横長画面での使用ですので。)にすると、操作ボタンなどが右端に逃げるような形になって居ます。(4の場合は上に小さくまとまります。)


私の場合5は海外版のSIMフリーなので、そちらにMVNOのSIMを入れて通信端末と、テザリングマシンに使っています。
4は、ナビ用(テザリングで通信機能も使う事もあり)そして、これからは、車のコンピューターをOBD2経由のブルートゥースでつないで、使う予定にしています。


>5の方が速い!というのはどの程度のことなんだろう、と思ったので質問しました。

アンドロイドのスマホは、ソフトの状況やメール、通話で画面が一時的に処理が間に合わなくなってフリーズすることがあるようですが、iPhone だと4でも、そういうは体験していないので、速度が足りないと言う事を感じ来る事は、私はないですけどね。

前のアンドロイドは電話が来ても、スライドが反応しなくなって、電話を着信できない!なんて笑い話が結構ありましたけど、iPhoneでそんなこと聞きませんでしたからね。

4から5に移ったのは、香港や中国などで使いたかったために、SIMフリー版が手に入るタイミングを待ってて(売り切れが続いていたので。)、タイミングがあったからと言う感じです。
それまでは、iPhone4と、モバイルルーター(これもSIMフリーの物ですけど。)とデータ専用のSIMを使っていました。
(2年間の契約が終わって、解約してからですけどね。)

>>GPSの検知速度と、位置精度は、結構良いですよ。
>これはiPhone4のことですか?

iPhone4です。Sなしのモデルです。


>>私自身iPhone4をナビに使っていましたが、ほとんどの場所で、十分の性能が出ていました。

>アプリ次第では4Sでも充分ということでしょうか。

4でも十分です。
と言うか、4以上でないとと言うのは、機能的にない物を除けば、あまり必要性を感じません。
この辺はアンドロイドと違う所なんでしょうね。

私の方は、ナビエリートと言う年間使用量がちょっと高い物を使用しています...続きを読む

QiPhoneの強化ガラス シートの メリットを 教えてください。昨日iPhone6の強化ガラスシー

iPhoneの強化ガラス シートの メリットを
教えてください。昨日iPhone6の強化ガラスシートを ネットで注文したのですが ここで??弟がガラスシートを使っていたので
自分も注文したのですが 普通のフィルムと比べて ガラスシートのメリットは 何ですか?詳しい方教えてください。ちなみに価格は3200円でした。

Aベストアンサー

・貼りやすい
・気泡が入らない
・透明感がある
・強い(本体の画面を守る強度)
・傷が付きにくい
・劣化しにくい
・剥がれにくい(フィルムだと端が剥がれる)

数千円と高価だったので、数百円のフィルムを使う人が多かったと思いますが、
1年前頃から100円程度で売っていますよ・・・

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報