電子書籍の厳選無料作品が豊富!

switchのエミュレータ アプリと
Androidのエミュレータ アプリ

はどちらが性能上?
中華ゲーム機のAndroid端末
とswitchのエミュレータ ではやはりAndroidエミュアプリのが性能上ですか?

現在発売されてる中華ゲーム機Android端末の最高機とスペック比べてお願いします

毎回switchいじるのより簡単で楽だと思いました


switchのエミュレータでなく switchで動かすエミュの性能と Androidで動かすエミュの性能の スペック差です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

もうちょい詳細な説明を希望します


Switchのアプリは調べてみたところ
https://support.nintendo.com/jp/switch/nintendo_ …
が引っかかりました これでしょうか?
違ったら詳細URLを下さい

Androidのエミュアプリは
FCを動かす NNNesteR(チート機能付き)
SFCを動かす snes9x (チート機能付き)
PSPを動かす PPSSPP(チート機能付き)
PS2を動かす AetherSX2
Switchを動かす yuzu Emulator
多種多様なゲームを動かす(PS2も動かせる) RetroArch(チート機能なし)

他ゲーム本体分多数ありますし(調べたら数十種類出てくるよ)
それぞれブラックボックス(コア)以外のシステム性能差は似たりよったりで
今だと性能というか機能性的にRetroArchが一番軽いと言われてます
質問者さんはどのアプリと比べたいのでしょうか?

まぁ…正直上記Switchのアプリだと触ったことが無いため
私には答えられないんですけどね(ゲームROMでの予測を用いた推測ぐらいは可能だけどさ)
    • good
    • 0

そもそもだ


Switchの性能とAndroidの性能を比べても意味がないぞ?
そんなに極端な性能差があるわけでもないし
そりゃFC(またはSFCやDCでもええが)とPSぐらいの性能差がありゃ相当違うがね


基本的にシステムに組み込まれてるデータの処理能力の問題だから
アプリのシステムをまず解体(データ化)して処理がどうなってるのか?
を調べる必要があるのだが?
そこまでする人多分いないからここで質問しても無駄だと思うぞ

因みにだ、現存するアプリでの処理能力差が分かったとしても
アプリのバージョンアップで処理能力が逆転する場合もあるので
やはり意味がないぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

では質問を変える

Androidのアプリとswitchのアプリだと
どっちが性能進んでるの?

お礼日時:2024/07/06 23:32

( ゚Д゚)y─┛~~ 、、、でなんのエミュレートするつもりなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!