アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買った店に持っていきました。予め電話をしていったので楽にやりとりできましたが、セール品なのでどの店舗も10個ほど展示品になり検品出来ないといわれ、返金になりました。一度あたらしく買ったUSBコンセントに挿して充電したら、ブーーンと言う結構重めのうるさい音が出て、あ、これ試供品でしってたら買わないやつだわと、頭を一瞬よぎりました。しかし、交換できないなら、修理は出来なかったのか?と、ふと疑問に思いました。今、関心の高い商品だと思うので人がよくさわっていると思います。壊れるぐらい高いところから落としたなら店員がやったとおもいます。普通雑貨屋で試供品を叩きつけるヒトは子供でも可能性が低いと思います。裏に箱ありのマークの青いシールが貼ってあったので間違いなく試供品として出されていたものをきれいに詰め直して売り付けられました。
どう思いますか?しかも、ガラクタおもちゃのくせして3,900と値段がかなりたかいのです。
そこの入荷してる店のUSBコンセントは、1200円もしてるんです!通常価格の4倍で百均で330円で、全く同じのを見ました。これって、ボッタクリですよね?虚しく残ってしまったusbコンセント、他に使い道がありません、ケーブルを買えば何にでも充電できるんでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • これは母はマイク、と呼びます。確かこんなやつで真っ白の付録のがあったんですがいざ探してみると無いし、割りと邪魔ですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/14 05:13

A 回答 (4件)

いやいや、いま流行りの携帯扇風機なてものは殆どが海外製で、言葉は悪いですがほぼ使い捨ての感覚でメーカーも作ってますので、故障したら修理、なんてことはあり得ません。


そんな事してたらメーカーとしてはどんどん損をしますので。
それだけ「薄利多売」って事です。

壊れたら交換か返金。
人件費や送料を負担してまで修理なんてしてたら割が合わないのです。

最初から「製品の何割かは初期不良品」と言うのを前提で販売している商品ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は最貧国になりましたね!。

お礼日時:2023/08/14 05:11

>虚しく残ってしまったusbコンセント、


ほとんどの店で普通に、返品で返金してくれるでしょう
レシート持っていけば、買った証明になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/14 05:11

コンセントも一緒に返金するべきでしたね。



USBでも高速充電に対応していないとスマホやiPhoneでほぼ使えないのですが、恐らく対応していないのではないかと思います。

こちらの扇風機良かったので、これの充電器には使えるかもです。
https://shop.afternoon-tea.net/shop/g/gHQ63-2320 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/14 05:11

コンセントも一緒に買ったなら僕は返金させますね



どうしてくれるんだってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/14 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!