プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故コンビニの店員で「いらっしゃいませ」も言わない、態度悪い店員さん等が居るんでしょうか?
何故、店内のメンテナンスができていないのでしょうか?値札が付いていないのはなぜ?賞味期限切れを買わされるのはなぜ?フェイスアップができていないのはなぜ?売れ線の欠品が多いのはなぜ?なぜ煙草の銘柄すら短期間で覚えられない?なぜノーマスクや鼻出しのクズを追い出さない?
他のバイト先では使い物にならない低スペックの雑魚なのだから、せめて接客態度くらい改善すべきではないですか?

A 回答 (6件)

どんな仕事でもやってみないとわからないですし、屁理屈ばかりで仕事が嫌い?な若者が多くて、人手不足で雇う方も困っているのです。


不快に思うなら、店長になりご自身で改善してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 1

知り合いに、自閉症で首になったコンビニ店員がいるけど、


そいつもいつもこんなことばっかり言ってた。
    • good
    • 0

コンビニばかりではない。

スーパーだって、マツキヨだって言われたことがない。マスクをしているので聞き取れないことがあって「え、何?」と聞き返すとむっとした顔をする。
    • good
    • 0

嫌なら別の店にいけばよくない?

    • good
    • 0

コンビニ店員はレジ打ちがメインだから、「いらっしゃいませ」は深夜帯の防犯対策だけでよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!