dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程スーパーに買い物しに行ってきましたが、レジの所の台が濡れてました。
店員さんが拭いてから食品とか飲み物を、その拭いた手のまま触られました...。
何で濡れてるのかなって考えると考え過ぎてしまって、自宅に帰って来てから全部の食品や牛乳とかを洗剤で洗ってから冷蔵庫に入れました!
何で濡れてるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

煮物の汁や冷凍食品の霜が溶けた可能性

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 17:39

野菜に朝水かけてから陳列したのかもです。

それで濡れていたんじゃないかな。
又は豆腐のパッケージが破損していたとか。

私は牛乳等、食事の時に手で触る商品は、帰宅後、洗剤と水で軽く洗って、拭いて、冷蔵庫に入れてます。
誰が触ったか分からないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段は洗ったりしないで冷蔵庫に入れてるんですけど、流石に今日は気持ち悪くて洗剤で洗っちゃいました...。
今年に入ったくらいから潔癖症になり今までは平気なくらいの事も気になっちゃいます。

お礼日時:2024/06/30 15:25

前の客が、生花を買って、


茎についてた水が台に落ちたんでしょう。
それか、チルド商品に水滴がついていたとか。
レジでは、店員が水を触る事はないと思いますので、
前に精算したしたお客が買った、商品のどれかに
水がついていたとしか考えられないです。
私も経験した事あります。
質問者様と同じく、洗って冷蔵庫に入れました。
    • good
    • 0

ジュースなどが湿度高いと結露しやすいのでそのせいか、糸コンなどの袋が破れていたとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糸コンとかなら気にならないのですが、レジ台のカゴを置くとこ一面が目視して濡れてるって感じでした。
ちなみに業務スーパーです。
気分悪く嫌な感じだったので帰宅してから食品とか飲み物も買った物は全てスポンジに洗剤付けて洗ってしまいました。

お礼日時:2024/06/30 14:42

たとえばレタスとかキャベツなどは新鮮さを保つために濡れたままの野菜は多いですし、


冷蔵・冷凍された商品をカゴに入れてて室温にさらされていると水滴がつきますよね、そういうのが滴ったんだと思いますよ。

店員さんが目の前で吹いたからあなたは気になったのかもしれないけど、そう言うことは日常茶飯事だと思うし、
あなたが手に取った食品は、必ず一度は誰かが触っています。
品出しした店員さんや、買おうか検討して戻したお客など、あなたの見えないところで誰かが触っているんですよ。
今回特別なことが起こったわけではなくてありふれた出来事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人が触ったとかは気になりませんけど、レジ台のカゴを置く所があんなに濡れてるの見たのが初めてで何で濡れてるのかなって気にし過ぎてしまいました...。
ちなみに業務スーパーです

お礼日時:2024/06/30 14:36

レジでは、店員さんがかごに移し替える前、台に一時置きする事があります。


冷えた食料品をレジ袋に入れる前に数個の商品が汗をかいてしまったとか(現在気温は30℃あります)?
家で、にんじんやきゅうりを冷蔵庫から出したら野菜の表面がすぐ濡れてしまうので、キッチンペーパーで拭いてから冷蔵庫にしまわないと傷んでしまうんです。
そんな感じでないかと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに少しくらい濡れてるのは見たんですけど、今日はカゴを置く所が全体的に濡れてました...。
ちなみに業務スーパーです。
沢山、食品とか飲み物を買って来ましたが気になってしまい全てスポンジに洗剤を付けて洗ってしまいました!
神経質過ぎますか??

お礼日時:2024/06/30 14:31

炭酸水も薄型容器が流行って来て、ぎりぎりメーカーも


増えてるので、レジ台置いた衝撃で、爆発割れでは?
ジュール類だと、においが残るので、炭酸だと思います。

先日7の無料クーポンで、もらったけで、普通酒買って、
炭酸割りだから、酒飲まない僕は、持て余したけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!