プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と居ると疲れる&ストレスたまる


今妊娠5ヶ月目のの30代前半の妊婦です。

親とは別々に暮らしておりましたが

訳あってここ1ヶ月ほど、母と暮らして居ます。


母と居ると疲れる理由

・母は車の免許がないのでよく日用品や
おかずなど買い物に付き合わさられるが、
買い物が頻繁で長い
週に何回か、半日は買い物してる。

・大量に買ってきていつも冷蔵庫はパンパン

・冷蔵庫に詰め込みすぎてどこに何を置いたのかわからないから
賞味期限切れのものがよく出てくる。
食品を良く腐らせる。

・醤油やソースなど中身が溢れて冷蔵庫の中が
毎日掃除しても汚れる。

・洗い物も雑でおかずや米がこびりついたまま
食器棚にしまう

・食器を拭くタオルで床も拭く

・猫を飼って居るが
猫に餌を食べさせる時
家のいろんな場所で食べさせるため
ソファやカーペットに猫の缶詰の餌なのどよごれが良く染み付いている。

・私がゴミ箱に捨てたものも
あさって使えそうなら
ゴミ箱から出して使う。

・頻繁に物をなくす

・なくすたびにそれが値段が安くて買えるものであればその度に買いに行く

母が家の中を散らかすたびに

床掃除、冷蔵庫の掃除

母が食器棚にしまった食器を荒いなおし

ソファやカーペットについた猫の餌を
拭き取り

毎日何回も私が掃除をしています。

母に何回言っても掃除してくれません。


イライラしていたら母が来て2週間後くらいに

子宮が締め付けられるように痛くなり

病院に行って子宮の収縮をおさえて
早産や流産を防ぐ薬をもらい

今は落ち着きましたが、

妊娠中ストレスでお腹痛くなることって
やっぱりありますか?

産婦人科の先生は一時的ものだからと言われました。

A 回答 (1件)

一時的じゃないと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!